日帝残滓排除運動が行き過ぎ、やむなくホワイト国指定解除の措置を取ったものだが、彼の国では喧(かまびす)しい議論がわき起こり、不買運動やさらに徹底した残滓排除運動を行う動きがあるようだ。


 不買運動という言葉が出る点がお馬鹿丸出しで、輸入に時間がかかりそうな高純度フッ化水素のような素材も不買運動の対象にしたら、騒ぐこともない理屈だが、製品と素材は別のような割り切り方なのか、こんな所にもスマートさに欠ける国民性が出る。

 


 日帝残滓排除の方は年季が入っていて、国を挙げて日本帝国の悪行を論(あげつら)い、全国民が反日教というカルト宗教の信者の様相を呈している。


  我々、近代の自由主義者から見れば、気持ちの悪い息苦しい国に見えるが、暮らす本人達は頭を人に預けて考えなくてもいいから楽なのだろう。


 日帝残滓排除の総仕上げとして、言葉の中の残滓をあぶり出すことを考えた学者さんがいらして、学生へのアンケートも実施なさっているらしい。そもそもアンケートに使用されている言葉自体、日帝を排除したら成り立たない気がしますけど。


 この辺りが未開の種族と思わざるを得ない所である。普通に考えれば分かることだが、近代化したのは日帝の〝お陰〟で、近代化というのは言葉も大量に入っているってことなの。それを日本は懸命に見事な造語で補い、朝鮮はそれを右から左に朝鮮読みで受け入れた。よって日帝残滓として言葉を排除すれば、中世の言葉しか残らないのではないかと、老婆心ながらご心配申し上げる。


 今でも同音のハングルでどちらの意味で使われているのか、書いた本人に尋ねるほか無いという話を聞くが、これなど書き言葉として二流、三流ということに他ならない。


 但し、我が国でも戦後、一時期、ひらがなで書くようにしようという運動が起き、詩などが書かれたが、詩だから名詞と助詞の間に一文字空けられるが、そもそもひらがなだけで文章を書こうとするこういう発想自体が誤っていると指摘した。

 

 

 実は学校の教師でマルクス主義者が賛同してアルファベットと同じく日本語もひらがなで書くべきだという運動が巻き起こった。主張する人がマルクス主義者だと特に調べた訳ではないが、だいたいこんな国語を破壊しようとする改革は保守からは出ない。

 

 

 それには前提として、欧米に比べて日本人は劣っている。その原因は漢字を習得するのに時間がかかりすぎるからだ。文字を覚える時間を短縮してその無駄な時間をほかの教科に振り向ければ、もっと優れた人間が誕生するはずだという仮説である。国字国語問題でローマ字表記を通常の日本語の中に入れるべきだ、いや全文ローマ字表記にすべきだという推進派の謬説である。

 

 当時、おじさんは二十代前半だったけれども、表意文字であるところの漢字とひらがな・カタカナの混じる文書は非常に読みやすく、瞬時に理解でき誤読が少ない、と反対の主張をした。ちょうどハングルで書かれた文書が、著者に聞かなければ意味が分からないといった馬鹿げた事を、漢字仮名交じりではしなくて済むのである。オールひらがな表記ではハングルと同じ過ちを犯すだけだろう。

 

 

 穿った見方かも知れないが、彼の国は中世に戻りたがっていると考えたらどうだろう。ふとそんなことすら思うのである。

 

 

 韓国人の中にも考えている人はいて、韓国人作家の崔碩栄氏はこう指摘する。

 

「韓国の学校の中では、日本語由来の言葉が数多くあります。『教育(キョイク)』や『学校(ハッキョ)』がそもそも日本語由来で、『教師(キョシ)』『担任(タニム)』『教科書(キョグァソ)』『算数(サンス)』『数学(スハク)』『地理(チリ)』『美術(ミスル)』『音楽(ウムアック)』『班長(パンジャン)』など、日常的な言葉がたくさんあります。それを排除するなどほとんど不可能でしょう」

 https://blogos.com/article/390992/

続く

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 やはりとしか言い様がない。我が国には韓国始め朝鮮民族がお好きな人がたくさんいることは知っている。一方、社是という噂が出たほど、自民党政権をお嫌いな某新聞のように、今回のホワイト国転落も貿易の視点だけでしか物事が見えない新聞もある。

 


 

 

 韓国が軍事転用可能な物資を横流ししていた疑いが囁かれていたが、リブログ先(birdland様)で書かれた内容を見れば、韓国は完全なアウトであろう。

 

 

 かねてより、軍事物資が北朝鮮やイランに流れていることにつき疑念が持たれていたが、おじさんは、こんな節操のない事を行うのは韓国しか有り得ないと思っていた。もちろん、韓国の企業から直接輸出するのは無理としても、北朝鮮の友好国経由で輸出する事は止められないだろう。

 

 

 まだ保守党政権であった頃は、北朝鮮への警戒からある程度の歯止めは利いたであろうが、文在寅にとっては自由主義陣営の他国との約束など、何の抑止にもならなかった訳である。

 

 

 逆に自己の思想的信念の為、北朝鮮へ指示されたルートから物資を横流ししたのだろう。もし大量破壊兵器製造に使われたとしたら、文の責任である。birdland様によれば、我が国の政府関係者が韓国の横流しを示唆する発言をしたのは、米国CIAの調査によるものだという。

 

 

 どの面下げて〝国際社会〟云々の言葉が出るのか、結果的に大量破壊兵器で米兵に大量の死者が出たとしたら、アメリカは朝鮮民族を殲滅するかも知れない。

 

 

 こういう時に、日本に存在するマスメディアの性格が如実に顕れる。徴用工の問題、レーダー照射問題で、日本が我慢に我慢を重ねて、国際法に則り対話を呼びかけていたけれども、あちらは完全無視をお決めになっていた。

 

 

 日頃、お話し合いが大好きな朝日新聞様も韓国に応じるべきだと仰った事はない。どうやら朝日の提言は日本にだけ向けられ、支那でチベットやウイグル民族が何をされても、朝日は反応をお示しにならない。

 

 

 ところが此度の韓国のホワイト国陥落については、素早く対応し、拙ブログで先日書いたように、社説で〝貿易戦争〟化するのはよくないとのお考えを示された。

 

 

 日本は韓国に、G20までに話し合いに応じないと何らかの手を打つことになるよと、最後通牒を突きつけたようだが、無視しても日本はどうせ〝遺憾〟としか言わないと、文は高をくくっていたに違いない。

 

 

 歴史が重要な岐路に立った時、いつも見事におじさんと正反対の立場・見解を表明される朝日新聞は、東西冷戦時代はプラウダ日本支社と皮肉られ、ソ連が崩壊した後は、支那の人民日報日本支局だったり、韓国の朝鮮日報の日本支局としてこれまでやって来られた。ただ日本人のための新聞であった事は、おじさんの知る限り、一瞬たりともなかった。

 

 

 先日、身内の結婚式で、親族の控え室に一時待機する時間が生じ、そこのご婦人方の間で、情弱の話題になり、情弱って何、どういう人が情報弱者というのと聞かれ、『情弱とは情報弱者の短縮語で、ある事柄について知らない事を言い、朝日新聞とテレビのワイドショーで意見を構成する人達のことですかね』とおじさんは回答した。

 

 

 おそらく朝日の読者は貿易問題としてしか理解していないだろう。まさに情弱そのものである。

 続く

 

 

 by 考葦(-.-)y-~~~

植村隆 出典:JIJI.COM

 

 

 夕刊フジに懐かしい方の記事が載った。内容は下記の通りである。

 

『元朝日新聞記者・植村隆氏の「後援会」韓国で結成 有名大元総長ら参加、法廷闘争支援』

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190706/for1907060003-n1.html

 

■引用開始

 

 初期の慰安婦報道に携わった元朝日新聞記者、植村隆氏の後援会が、韓国で結成されたことが4日、分かった。有名大学の総長経験者や大手新聞社の元幹部らがメンバーに名を連ね、金銭面などで植村氏を支援していくという。

 

 関係者によると、「植村隆と活動を共にする会」は6月下旬に結成。梨花女子大の元総長や左派紙ハンギョレの元論説主幹、市民団体幹部ら12人で結成された。植村氏は自身の記事を「捏造(ねつぞう)」と指摘した記事などで名誉を傷つけられたとして複数の訴訟を起こしており、同会は訴訟費用のカンパを呼びかける。また、植村氏が現在発行元の社長を務める「週刊金曜日」の定期購読や広告出稿で植村氏を支えていくという。

 

 同会の総務担当者は植村氏が一連の訴訟で敗訴していることについて「日本社会の右傾化が影響しているのではないか」と主張。「日本の良心ある市民運動と連帯し、植村氏を助けたい」と述べた。植村氏は産経新聞の取材に対し、「後援会の結成については承知していないが、韓国での多くの支援には感謝している」と話した。

 

 朝日新聞記者だった植村氏は平成3年8月、韓国人元慰安婦とされる女性の証言を初めて掲載した。東京地裁は6月26日、植村氏が文芸春秋などを提訴した名誉毀損(きそん)訴訟の判決で、女性には日本軍に強制連行されたとの認識がなかったのに、「戦場に連行された」との事実と異なる記事を書いたと認定。植村氏の請求を棄却した。(時吉達也 産経新聞)

 

■引用終了

 

 

 内容をお読み頂いたらすぐに理解できるが、かつて書いた記事が捏造だとの指摘を受け、古巣の朝日新聞社の手法を踏襲し、名誉を毀損されたとして、櫻井よしこ氏などを訴えるも、名誉毀損があったとは認定されないようで、韓国で後援会が組織され、裁判の費用を援助していく模様だ。

 

 

 植村さん良かったね。捨てる神あれば拾う神あり、八百万の神々が住まう日本にはあなたに手を差し伸べる神がいなくて、そちらに援助して下さる方々が存在したようですね。

 

 

 100名を超える弁護士さんのご協力も駄目でしたか。何処かで後援者のリストが手に入らないかな。何をするかって? 今後、リストの人物の論文なり著作なりを誤って読む時間と人生の無駄が避けられるからに決まってる。

 

参考拙ブログ

 植村隆が敗訴ニダ(リブログ)

https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12418037657.html

 植村隆、ナヌムの家を訪問し『私は捏造記者ではない』を謹呈<丶`∀´>(リブログ)

https://ameblo.jp/silvergrayt/entry-12232119842.html

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 朝日っぽい社説でおじさんは微笑んだが、これでまた朝日新聞の購読者が減るのは確実である。

 

 

 どのような内容の社説だったのか、戦後体制の超克様の記事を引用させて頂く。

 

【緊急拡散】韓国「ホワイト国」陥落でパヨクメディアの阿鼻叫喚! 』

 

引用開始

 

■朝日新聞

(社説)対韓輸出規制 「報復」を即時撤回せよ
https://www.asahi.com/articles/DA3S14079670.html



 政治的な目的に貿易を使う。近年の米国と中国が振りかざす愚行に、日本も加わるのか。自由貿易の原則をねじ曲げる措置は即時撤回すべきである。


 

 安倍政権が、韓国への輸出の規制を強めると発表した。半導体をつくる材料の輸出をむずかしくするほか、安全保障面で問題のない国としての優遇をやめるという。

 日韓には、戦時中に朝鮮半島から労務動員された元徴用工への補償問題がくすぶっている。韓国政府が納得のいく対応をとらないことに、日本側が事実上の対抗措置にでた格好だ。

 大阪でのG20会議で議長だった日本は「自由で公平かつ無差別な貿易」を宣言にまとめた。それから2日後の発表は、多国間合意を軽んじる身勝手な姿をさらしてしまった。

 かつて中国は尖閣問題をめぐり、レアアースの対日輸出を止めた。米トランプ政権は安全保障を理由に鉄鋼などの関税を上げた。国際社会はこうした貿易ルールの恣意(しい)的な運用の広がりを強く案じているさなかだ。

 日本政府は徴用工問題を背景に認めつつ、「韓国への対抗措置ではない」などとしている。全く説得力に欠ける。なぜいま規制なのか、なぜ安全保障に関わるのか、具体的な理由を国内外に堂々と表明すべきだ。

 日本は今後の貿易をめぐる国際論議で信用を落としかねないうえ、日韓双方の経済活動に悪影響をおよぼす。そんな規制に矛盾した説明で踏み切るのは、無責任というほかない。

 今のところ、半導体の材料輸出そのものを禁じてはいない。だが審査期間が長引けば、供給や生産に響く。規制の運用によっては、韓国のかなりの生産が止まるとの見方も出ている。

 韓国と取引する日本企業にも被害が跳ね返る公算が大きい。将来的には韓国企業が供給元を変える可能性もある。

 政治の対立を経済の交流にまで持ち込むことが、日韓関係に与える傷は計り知れない。

 確かに徴用工問題での韓国政府の対応には問題がある。先月に示した解決への提案は、日本企業の資金が前提で、日本側には受け入れがたいものだ。

 しかし、今回の性急な動きは事態を一層こじらせている。機を合わせるように、韓国の司法当局は日本企業の株式を現金化する手続きを一歩進めた。韓国は世界貿易機関(WTO)への提訴も検討するといい、報復の応酬に陥りかねない。

 日韓両政府は頭を冷やす時だ。外交当局の高官協議で打開の模索を急ぐべきである。国交正常化から半世紀以上、隣国間で積み上げた信頼と交流の蓄積を破壊してはならない。
--------
引用終終了

 

 

 朝日がニュースメディアとして公平公正でもなく、現政府に対して事の是非を吟味する前に〝反対〟を叫ぶステレオタイプな新聞である事は、かつての社会党、そこから派生した民主党、民進党、立憲民主党などと同じくと完全に失格である事は、今回、見事に浮き彫りになった。

 

 

 我々が望むのは同じ意見ではない。意見は異なっても、愛国という部分が欠片でもあれば、読みもし耳を傾けもしよう。だが、哀しいかな政権を憎むか、日本国を憎むか、皇室を軽んずるか、こんな視点しか見られないのである。

 

 

 少なくとも日本を愛し、日本人に寄り添い、明日の日本の為に意見を述べる新聞じゃなければ、読む意味はない。それは韓国の朝鮮日報を毎日、懸命に翻訳しながら読む必要がないのと同じである。

 

 

 だから今からでも遅くはない。朝日は日本語で書かれた朝鮮日報だと思えばいいのである。日本人拉致問題がもう一歩で進まないのは、朝日が望んでいないせいでもある。

 

 

 『地上の楽園』と言って日本人妻、在日朝鮮人達を大量に北朝鮮に送り込んだ責任は重大である。彼らが大量に帰ってくることになったら、新聞者として損害賠償の対象となるだろう。縮刷版で白抜きにしたり、お恥ずかしい対応を取っているようだが、外に署名記事もあるし、それだけで倒産は免れないとおじさんは見ている。

 

 

 ま、反対の正しい意見を確かめるために読む以外、この新聞に時間を割く価値はない。もちろん朝日があなたと反対の意見を言っていたらあなたは正しい。

 

 

 今、『NHKから国民を守る党』が、初めて国政選挙に挑戦するようだが、大きく捉えれば、朝日新聞もNHKもおなじ穴の狢と考えていいだろう。面白い結果になりそうな気がする。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 やっと日本政府が重い腰を上げた。大法院(韓国の最高裁判所)の判決を受けて、日韓基本条約が何故結ばれたのかを知らない、それを考えもしない弁護士が、調子に乗って資産を差し押さえるなどしていたが、日本人の多くはふざけるのも大概にしろよ、と思って耐えてきた。

 

 

 日韓基本条約は条約であり、後にご破算にするなどと云う事が許されないものだ。そこにはこういった問題の解決は自分の国でするとされている。その代わり、金銭を支払うとするのが普通である。

 

 

 今思えば、韓国人などに親切にすればするほど、反対の結果を招くのに、何故、当時はと考える人がほとんどだろう。当時の記録を読むと、我々の先祖である日本人は、本当に朝鮮人を公平に扱ったと思う。彼らが正しく歴史を理解することが出来る日が来るなら、将来、半万年の歴史に於いてあれほど幸せな時期はなかったと言う日が来るかも知れない。ま、ほとんど期待は出来ないが。

 

 

 

 

 

 朝鮮民族の狡さと在日の狡猾さ、がめつさ、それに日本人の底無しのお人好しが加わり、日韓基本条約が締結された。締結まで腹立たしい事が山のようにあった。

 

 

 さて此度、日本が打ち出したのは、どういう事か。少しだけご説明すると、我が国は友好国との間に事前の政府の許可を得ないですむスピードパスのようなシステムがあり、それに指定されることは何かと有り難いはずである。この有り難い指定を受けている国を俗に『ホワイト国』と呼んでいる。

 

 

 容易に軍事転用可能な対韓国輸出品目について、自由主義を基本とする友好国には、事前審査を申請する手続を不要としていたものを、輸出管理体制を見直し、事前に政府の許可を得るよう求めることになった。ただそれだけのことである。

 

 

3分でわかるキーワード 「ホワイト国」ってナニ?

https://www.fnn.jp/posts/00420164CX/201907021810_CX_CX

 

 

 先にご説明した我が国の『ホワイト国』は、南北アメリカ大陸からは、アメリカ・カナダ・アルゼンチンの3カ国、ヨーロッパからはイギリス・フランス・ドイツなど21カ国、オセアニアからはオーストラリア・ニュージーランドの2カ国、それにアジアからは韓国1国を指定していた。

 

 

 だが、徴用工問題のように日本が怒らないのをいいことに、好き勝手やって、好き勝手な理屈で日本を非難してきた。フッ化水素も北朝鮮に回しかねない現状を見ると、一刻も早くホワイト国から下ろすべきであった。それを長くかかったが、ようやく実施した。

 

 

 普通の頭があれば、もうそろそろ優遇措置が外されるなと予測できただろうに、突きつけられてから、慌ててIMFに提訴だと騒ぎ始めた。もしかしたら優遇されていたことにお気づきではなかったの? 朝鮮民族らしいと微笑ましいが、おそらくこれは我が国にとって最初の最低の一歩に過ぎないと思うよ。

 

 

 消費税で10%に増税したら日本が終わり、増税政策実施がその始まりだと書いた。

 

 

 韓国にとって、これから1歩1歩と手を打つであろう日本への対応に追われるものと想像される。ほかにもビザ不要の扱いも廃止すべきである。冷静に眺めてくれ、これほど厄介な民族が何がホワイトなものか。

 

 

 犯罪の多さは在住外国人の人口比を上回っている。何か韓国での就職難を日本で解消する案を打ち出しているやに聞くが、お断りする。こんな民族が一人入るとカビのように繁殖することになり、物事が停滞する。

 

 

 予想していた事ではあるが、いま韓国さんでは、侃々諤々の意見が飛び交っているようである。朝鮮民族の特徴と言っていいのかも知れないが、百家争鳴状態である。

 

 

 但し、まともな意見を書いてある新聞もあるようである。それを整理すると次のようになる。

 

 

 三権分立の民主国家だから、訴えるのも自由、判決も誰に憚ることなく下す。だから、法曹界の最高知識である大法院の判事さん方が下された判決が世界の常識と異なる意見であっても、これは政治では何とも出来ない。しかし、判決は覆らないが、法律を制定することによって実質無効とすることはできる。

 

 

 最終的には韓国政府が応対するという事のようだ。しかし、それでは、本来の基本条約の姿勢に戻るだけだと思うが、その課程に何か我々の想像だにできぬ意味があるのかも知れない。

 

 

 おそらく半導体製造が遅れ、もしかしたら価格が上がり、別の企業に仕事が流れ、サムスンなどの利益が減少しても、これは何も日本の責任ではない。貴国は友好国ではないのだから。それは貴国の望んでいたことではないのか。慰安婦問題・徴用工問題等友好国から逃れるために、政策を立案し実行されていたとしか思えないのだが。そのお返事がホワイト国からの脱落というものである。

 

 

 日本はなかなか厳しい手が打てない。それは憲法が武力を放棄するという有り得ない形だからである。

 

 

 近い将来、韓国は北と統合され自由主義陣営から離脱するであろう。ならば、早急に五島列島に自衛隊の軍事基地を作れ。自由主義国家と全体主義国家との最前線防衛基地となるからである。

 

 

 続く

 

 

 by 考葦(-.-)y-~~~

 朝鮮民族の特徴に性犯罪の多さがあることはご存じだろうか。それと売春婦を世界中に送り出している事もご存じだろうか。

 

 

 韓国人売春婦がアメリカで断トツ1位の座を占めている。タイでも首位の座は明け渡さない。誰が計算したか知らないが、売春婦輸出ビジネスは7000億円に達し、外貨獲得の有力基幹ビジネスとなっているそうな。

 

 

 知ってか知らずか、500羅漢ならぬ500売春婦像が展示されている場所があるようだ。

 

 

 

 この像、一体造ると3万ドルの収入になるらしい。また、確実性は乏しいが、実は北朝鮮で造られているという噂を聞いたことがある。これが事実なら、1体当たり結構な金額で請け負っており、貴重な北の収入源となっているのかもね。今回は下の台座部分も含めるから、もう少し金額が張っているかも知れないね。

 

 

 一つヒットしたら、あとはあまり考えずに、慰安婦像を造り設置しまくる。写真では道路に並べてあるようだが、民間の一団体が資金を出しているので、国からはそれ以上言えないという、如何にも民主主義風な回答を聞いた記憶があるけれども、道路を占拠したら違法なんじゃないの? 許可を得ている? それなら市が許可してるんじゃない。駄目といえば済む話だろう。

 

 

 またバスにも慰安婦像を乗せて走るのが流行のようで、バスの先頭に鎮座されている。この着色された慰安婦像も1体3万ドルなんだろうか。我が国では朝日がまだ裏で海外版に慰安婦問題を発信しているようだが、表向きは虚偽・捏造と断定されている。「最終かつ不可逆的な解決」をした筈の問題を、ヒット作は終わらせないとぶり返す人々が居る。ある意味ご立派!!

 

 

 バスの慰安婦像も、道路の慰安婦像も、まるで基幹産業と化した売春婦派遣ビジネスの宣伝人形に見えてしまうのはおじさんだけだろうか。

 

 

 

 

http://omura-highschool.net/2019/01/21/43994/

 

 

 この民族は支那と同様、人間として遇したらいけない民族なのだ。環境問題は人が生きていけないほど悪化しても、儲け第一であとはお得意の屁理屈をどう付けようかという問題である。

 

 

続く

 

 

 by 考葦(-.-)y-~~~

  三橋貴明氏の著書及び発言の中から何故、日本が財政破綻しないのかを考えて見ましょう。

 

 

 三橋氏はメルマガ読者の中からも「理論的には理解しているつもりですが、マスコミであまりに不安を煽るので心配になります。大丈夫でしょうかね?」という質問のメールが届くと言います。

 

 

 三橋氏は所謂専門家・研究者なので、過去の回答をコピペして、同じような返事をされているのでしょうが、財政破綻とはどういう状態の事を言うのかと、逆に考えていってもいいかもしれません。

 


 会社で言えば、破産状態をいうのだと思います。ですから国が破産するとは、借金を返せない、即ち、デフォルトと言われる債務不履行状態のことだと思われます。昔韓国がIMF管理下に置かれたような状態になることを言うのでしょう。

 

 

 韓国は自国の通貨WONでは国債が売れず、ドル建てで国債を発行しています。念のために説明しますと、償還期日が来たらドルで支払うと云う事です。外貨準備高というのがここで物を言いますが、国との間のスワップ協定というのも重要です。スワップ協定と云うのは、通貨危機の際、中央銀行同士が互いの国の債権と引換に自国通貨、日本だったら円を渡すことを云います。

 

 

 現在、日本と韓国にはスワップ協定が締結されていません。それはそれを要らないと言った韓国の見栄か現状認識の欠如が招いた事であり、日本にとっては朗報でした。韓国と協定をしても何のメリットもない事は、改めて言うまでもないでしょう。

 

 

 こちらは国際通貨ですし、相手はゴミ通貨です。韓国は中国と通貨スワップ協定を締結したり、カナダとしたりしてますが、結局、何処かでUSドルに替えないといけないので、本当はアメリカや日本と結びたいと云うのが本音でしょう。しかし、そんな素振りは一切、表に出さず平静を装っています。常に経済危機にある国とのスワップ協定など百害あって一利無しです。日本の政治家の中には韓国や中国のために政治をやっている売国奴が多いので安心はできません。マスコミも同様です。

 

 

 では、日本はどの通貨建て国債を発行しているのでしょうか。もちろん、殆どが円建てです。外貨準備高も高水準ですから、一部のドル建て国債でも案ずるには及びません。ですから、償還の際にデフォルトに陥る危険性はほぼゼロに近いということになります。

 

 

 前回、ご覧頂いた、朝日新聞論説委員と高橋洋一教授の討論中、朝日委員が言っていた公共投資をしても成長率が上がらないからアベノミクスは失敗で、これ以上、公共投資を続けてはいけないという意見に、上がるまで行うのだ、上がっていないと云うことは、まだ公共投資が不十分だと云う事ですと回答された。

 

 

 もう一度動画を貼ることにいたします。

 

 

 

 

 

 頑固なデフレに空前のインフレ対策を施したのがアベノミクス、効果がないとは、国債がぐんぐん減っている事を財務省がアナウンスしないからです。いつまでどれくらいの規模で国債を発行するのか、高橋教授の回答は明確でした。景気がインフレに舵を切るまで行うといことのようです。

 

 

 これほど明確な指標があるのに中途半端に金を出しては失敗し、消費税を増税しては政策を鈍らせる。日本の政治家は勉強不足か脳が硬直して柔軟な発想について行けないのかもしれない。安倍ももし消費税を増税するということなら、最後の一押しが足りなくてアベノミクスも結局、水泡に帰すはめになりかねない。

 

 

 今、老後に2,000万円の貯蓄が必要と金融庁が試算したと、例によって野党の皆様が厳しい顔で腕まくりしておられる様ですが、麻生財務大臣は思わぬ反響に報告書を受け取らないなどと、幼児めいた挙動をお見せになっています。そういう情報はお金をタンスにプールする材料にしかなりません。増税前の駆け込み需要とその後の低迷を見越していらっしゃるようですが、おじさんはこの『亡国の消費税増税』シリーズは日本の終わりの始まりと位置づけています。

 

 

 所詮政治をする人は一定の資産家であり、庶民の事など分かりようがありません。だから国民がどれほど消費税増税に怒っているのか実感が湧かないのでしょう。

 

 

 日本がデフレスパイラルに陥った時、アメリカはバンバン公共投資をして一気にインフレ基調に持っていったのに対し、日本は小泉純一郎、竹中平蔵コンビが日本をアメリカに売り渡す政策を採り続け、ほぼ平成の間中、デフレで推移すべく不景気の基礎を築きました。安倍総理をもってしても消費税増税に何も感じないのならば、お金持ちのリベラルだったということではないでしょうか。景気対策の意味が本当には理解できていなかったと云うことでしょう。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~ 

 近頃、言われなくなったが、一時、コリアン系の国会議員などが国会の場で特徴的な水の飲み方をするというので話題になり、だれかが朝鮮飲みと命名していた。当時は真贋取り混ぜて結構な数の画像がアップされていたのを思い出す。

 

 

 ところがこういう話題には強力な反論をする人々(おそらく在日)がいて、今ではネトウヨの捏造だと彼らの中では始末が付いている模様。だが、あまりない画像を並べてみると、どうだろう何か一定の雰囲気が出ていないだろうか。ただ水を飲んでいるだけなのに、何だか気色が悪いと思わないだろうか。

 

 

 もう少し正確に表現すると、飲み方が汚い、日本人の上品な飲み方と比較すると何か悪い事をしているようだ。強力な反論や執拗な画像削除の要請があったにも拘わらず、明らかに民族が違うと思われるので画像が生き残っている。

 

 

 私が読者登録している方の中に〝朝鮮飲み〟を記事にしておられる方がいらっしゃった。流石である。以下、挙げる写真は記事からの引用である。まずはこちら。

 

 

出典:旗本退屈女のスクラップブック

 

 

 なかなか壮観な汚さである。民主党政権時代の首相3人が3人とも朝鮮飲みをしているのを並べられると、あの頃、乗っ取られそうになっていたなと思う。スヒョン文書といった言葉もよく出ていた。

 

 

 雀百まで踊り忘れずと言うが、この方々、親を初めとする先祖の躾が行き届いていると言わねばならない。

 

 

 こういうマナー・習慣があるということを、時折、サヨク的と話題になる『美味しんぼ』で知ったと言う人が多い。

 

 

朝鮮式水飲み作法とは(雁屋哲・花咲アキラ 反日漫画「美味しんぼ」第10巻より)引用元のキャプションを援用 出典:同上
 

 

  このマナーの行き着く先は、こんな風になる。

 

出典:同上

 

 右端の人物が偉い人で、マナーの上で偉いさんに水(酒?)を飲む姿を見られてはいけないのだろう。併合までは道路は糞尿に塗れ、雨の日などは臭気で吐きそうになるほどだったに違いない。

 

 

 そういう民族が目上の人前で酒を飲んではいけないだの、3度進められたら飲まないのは逆に失礼になるなどと、漫画では貫禄のある立派な人物に言わせているが、何処かちぐはぐな印象を受ける。

 

 

 ドラマの一幕を切り取った画像と、国会中継で見られる議員さんの水飲み風景とがピタリと重なり、党を問わず見事な一致を見出せる。反論意見の中には、韓国では聞かないと言う者がいるが、それは単に不勉強なだけではないか。現にドラマの一場面を切り取った画像に『美味しんぼ』で語られたマナーが出ているのだから。

 

 

 その人自身が密入国で日本に来た人間の末裔であれば、両班のはずはないので、平民か奴隷かであった公算が高い。朝鮮では併合で奴隷は禁止したものの、日本の敗戦により、また両班が息を吹き返したとも考えられる。同時に身分制度の復活、つまり奴隷の復活があった。糞を嘗める診断法やトンスルーという糞便で作られた酒もネトウヨの捏造・陰謀となるらしい。

 

 

 おじさんはコリアン系日本人の風習の中に、抜きがたい民族の名残である水飲み風景があっても、懸命の否定が少々度が過ぎているように思う。何か後ろ暗い所があって、出自を知られるのが怖いのかなと逆に勘ぐってしまう。

 

 

 どれほど酷い過去であっても目を瞑り、逆に何もかも韓国起源と言っては世界の失笑を買っている事に気付こう。逃げ隠れせず歴史の事実と正面から真摯に向き合い、そこから新しく民族の歴史を作り出すのだという気概をもって進め。そうしないと今後100年、200年が過ぎても進歩は望めないだろう。

 

 

 しかし、おじさんの言葉は彼の国の人々には届かないと知りつつ書いている。

 

続く

 

 

 by 考葦(-.-)y-~~~

 

 財務省が国民の敵である事を理解して頂いた皆様に、安倍が麻生ほか増税賛成議員に媚びを売るような消費税10%を実行しようと目論んでいるとき、我々一小市民はどう言う抵抗(対抗)手段があるのかを考えなければならない。

 

 

 とは言うものの、政府が決めた事を覆すのは至難の業である。だから決定される前に阻止しなければならない。それには皆様お一人お一人の理解を高める必要がある。そこで解りやすい動画がないか探し求め、田原総一朗の進行で朝日新聞社員と嘉悦大学教授の高橋洋一教授が財政破綻に関する討論をしている動画を発見したのでご紹介したい。

 

 

 ちなみに高橋教授は、元大蔵官僚で、退職後、珍しく我々市民の側に立って教示してくれる珍しい人物である。

 

 

 朝日社員は一般の主婦のような心配から、消費税を増税しろという立場のようであり、高橋教授はおじさんがこれまで言葉足らずで言っている、財政破綻などしないという理論的支柱のような存在であるから、どうか耳を傾けておじさんの不完全な説明を補完していただきたい。

 

 

 

 

 

 ただ一つこの朝日社員(論説委員?)を評価するのは、彼は情弱主婦層と同じく、財務省の掌で踊らされている存在なのだが、一応、自分なりのデータを用いて自分の論拠を示している点である。

 

 

 当たり前の最低限の準備行為を、なぜおじさんが評価するかというと、朝日新聞は過去にまともに批判者と議論を戦わせてこなかった。例えば慰安婦問題などでは、存在そのものに我々が疑問を呈しているのに、あったという前提で話すものだから、議論が噛み合わない。挙げ句の果てに微力な一個人にスラップ訴訟を匂わせて口を噤ませるという汚い手を使ってきた。

 

 

 重要な問題は朝日の主張と真逆の所に正解があるとは、おじさんがこれまで口を酸っぱくして言ってきた事だ。だが、消費税増税問題については、確かに真逆の意見ではあるが、この職員の主張が朝日の正式見解だという確信がないので、ここでは断定を控える。

 

 

 この〝討論〟を通じて、日本の財政は危ないと思っておられる読者諸氏は、田原のように『解らない』と投げ出さずに、『解る』ように努め、ご自分の意見を組み立てて頂きたい。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~

 

 

 アベノミクス以後、毎年50兆円ペースで借金が減っている事を財務省は隠している。日本国に資産が1000兆円以上あるということを隠している。

 

 

 

 

 

 

 

 これは誤りというより、犯罪と同様、詐欺の手口である。こんな国民を騙す公務員は不要である。嘘をついて増税に導こうというのは高齢者から金を騙り取る詐欺ではないか。

 

 

 財務省という大嘘つきの嘘を見破れない人、財政破綻すると 信じている人、ハイパーインフレが日本を襲うと思っている人、まずは上の動画をご覧あれ、石破茂の財布の中身をすべて奪うという上念、もし返せと言って来たら、それが通貨の信頼ですと言う件(くだり)は秀逸である。

 

 

 紙くず同然のハイパーバブルになるといっているのなら、ティッシュパーパーと交換してあげましょうと上念は言っている。廃品回収業である。ただその廃品が福沢諭吉さんと言うだけである。

 

 

 おじさんもその商売、参加したいな、何台ものトラックに山ほどティッシュの箱を詰め込んで、諭吉さん1枚にティッシュ1箱、兆でも行けるかも知れない。だってティッシュは交換した諭吉で支払うから無尽蔵だし、瞬く間に兆万長者だよ。

 

 

 紙幣を数える機械を100台ほど買って、軽トラ100台ほど買って、信頼出来る奴に任せるってのはどうだろう。数%持ち逃げされるかも知れないが、やむを得ない損失と考えよう。

 

 

 駄目な人間はとことん駄目な方に付くね。石破茂が好例だ。アンチ安倍の政策を考えるあまり、ゴミ野党と同じになってしまっている。こういう人間が党内にいるのなら、憲法改正も難しいかも知れないね。

 

 

 ここで一番やってはいけないのが、増税に協力するから憲法改正に協力しろというギブアンドテイクだ。

 

 

 

 

 三橋貴明、上念司、高橋洋一の発言をまともに学んだならば、増税が愚の骨頂であることが理解できないといけない。財務省は犯罪者の集団である。

 

 

 この三人のYoutube動画を検索して少しずつご覧になって下さい。増税の無益 さは本稿の2本の動画でも即座に理解できる筈です。もっと国債を発行して公共投資を活発にすべきだ。アベノミクスがもう一つパッとしないのは、消費税を上げたから。おなじ過ちを犯すなよ。

 

 

by 考葦(-.-)y-~~~