Vol.29  嬉しいご意見・ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今年は真美ヶ丘のショールームに移転して8年目になります。

それまでは広陵町の竹取公園の横に建てた事務所で発送業務だけをしておりました。

 

公園の前で静かで旧事務所も良かったのですが、スタッフ用の駐車場が少し足りなくて移転しました!!

こちらの五位堂駅から徒歩11分の真美ヶ丘ショールームも最初は発送センターとして作る予定でした。

でも、真美ケ丘自治会の方々が「駅前の通りなので是非店舗にしてください!」

熱心に、そう言ってくださって今に至っております。

結果的にはお客様のご意見を、対面でお聞きできて、実際に見て触ってご購入いただけることができるようになって本当に良かったです。

 

こちらへお越しの節にご参考にしていただけること!

 

郵便639-0223
奈良県香芝市真美ヶ丘1-13-10
電話 0745-78-9021
プリンタ 0745-78-9023

営業時間 10時~16時

 近鉄大阪線 
道の駅 五位堂駅

大阪上本町駅や環状線の鶴橋駅から
準急・区間急行・快速・急行などが

五位堂に停車します。


特急は止まりません!
急行・区間急行などに乗ると、だいたい25~30分くらいで到着します。

 

グーグル地図で住所を入れると出るようになりました。

 

では、皆さんからいただく嬉しいコメントやメールをお伝えして、そこに付随して私の思いなども動画でお伝え致しますね。

 

右下矢印こちらにもスタッフがお返事など書かせていただいております。

 

 

いただいたメールやコメントなどを動画で読ませていただきましたニコニコ

そしてお客様がオススメいくださった製品も、ご覧いただきお伝え致します。

 

 

右下矢印6月後半からお客様に頂いたご意見ご感想を順不同で掲載させていただきます。

(記録を残してくれたスタッフによって、情報の書き方が多少違っていますが!!)

 

----------------------------------------------
★【2024/7/5  ご注文時 納品書にてお返事済み:善積】

*ご注文品
 「0497|マリーコットンシルク ペットウェア|Sサイズ」
 ・生成 ・ライラックピンク ・ネイビー の3点

皆さまこんにちは♪
 病気で顔と尻尾以外はハダカデバネズミみたいにハゲた
愛犬のための洋服を追加購入です♪
健康なワンコちゃんより皮膚が脆くなってるため、
表裏を逆にして着せています♪

そのためシルクふぁみりぃさんの
可愛いタグを外さなければならないのが残念ですが、
裏返して着せる事が出来るペットウェアは
他では見つからなくて本当に助かります!
 柔らかいせいかちょっと伸びて都度お直しが必要ですが、
その柔らかさが心地良さなため愛犬の闘病生活には欠かせないお品で
着せる飼い主も安心安全で飼い主ごと助けて頂いてます!
 最後になりましたが愛溢れるウェアに感謝しつつ、
これから更に暑くなる夏本番に向けて
遠く埼玉より皆さまのご健康を心からお祈りしてます♪♪

 

マリーコットンシルク ペットウェア

 

ラブレター店主より

ご利用いただき、ありがとうございます。

うちにも17歳超えのワンコがおります。

昨年まで、まだまだ元気だったのですが、現在は残念なことに介護が必要になりましたガーン

娘宅のワンコで、往時は健気に子育て(孫育て)にも参加して頑張ってくれていたのです。

 

ワンコは年をとっても、私達人間に何かを教えてくれています。

 

私は10年前に、11歳で大型犬を亡くしましたが、彼を思うと心からジワッと湿ったぬくもりが上がってくるのです。

この機会に彼をちょっと掲載させてくださいね!!

 

右下矢印それぞれの画像クリックでブログが出ます!

 

彼は、亡くなる前日まで、笑顔でいてくれました。

みんなが病院に付き添ってくれることを喜んで、喜んでくれていました。

 

まさか、翌日主人の膝に頭を置いて亡くなるなんて、思ってもいなかったのでした。

その潔さには、感服したしました……。

 

彼らには「ありがとう!!」それしかありません。

 

-----------------------------------------------
★【2024/7/5  ご注文時 納品書にてお返事済み:大久保】

シルクふぁみりぃのみなさま、いつもありがとうございます!
先日注文したシルク100%UVカットフィンガーホールスリーブ良いですね!
サラサラしていて暑いときもひんやり気持ちいいです。


二の腕までカバーできるし最高です。
洗い替えに2セット購入して大正解でした。


それからプレゼント品のエコシルクリネンざっくりウォーマーも
暑い時期に爽やかに温活できてとてもいいです!


 今回2本目注文しちゃいました。

ステキな商品をありがとうございます。
暑さ厳しいですが、みなさまにおかれましてはくれぐれもご自愛ください。

 

シルク100%UVカット フィンガーホールスリーブ

 

エコシルクリネン ざっくりウォーマー(1万円ご購入毎に1点お選びください)

 

ラブレター店主より

高級なシルク生地で縫い上げた製品なので、腕の通りがいいですね!!

スベスベ感も半端なくて着け心地は抜群かと思います。

また、数年お使いいただける製品でもありそうです。

 

どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。


-----------------------------------------------
★【2024/7/6  ご注文時 納品書にてお返事済み:大久保】

いつもありがとうございます。

ゴールデンシルク長袖インナー復活していて、よかったです。
物価高にも関わらず、価格も上がっておらず、感謝申し上げます。


シルクのインナーは暑い夏にも、欠かせないので助かります。
今年の夏も暑そうですが、シルクふぁみりぃさんのインナーで
なんとか快適に過ごしたいと思います。

最後になりましたが、スタッフの皆様もどうぞご自愛ください。

 

ゴールデンシルク 長袖インナー

 

ラブレター店主より

スタッフの健康にもご配慮くださって心から感謝です。

うちに新人で入社したスタッフはみんな、お客様の優しさに驚きます。

 

「こんなに許していただいていいのですか?」

「こんなにしてもらって、ホントに良いのでしょうか」

 

そんな言葉が、みんなのクチから出るのです。

でも、それを感謝してその心を皆さんにお返ししていける私達でありたいと思います。

 

ゴールデンシルクは、本当に心地良いです。

これからも、販売を続けられたら嬉しいですニコニコ


-----------------------------------------------
★【2024/7/5  ご注文時 納品書にてお返事済み:杉本】

*ご購入品
 「0354|絹コットンふわっとゆったりフィット靴下|レモンフィズ」
 「1018|数量限定 絹リネン5本指靴下|生成」

今年も暑くなってきましたね。
新作の靴下、丈が少し短めなので悩んでましたが、
可愛いレモン色と天然素材多めに購入を決めました。
 5本指靴下は最近はヘンプのものを履いてますが、
職人さんが作ってくださった想いにリネンも履いてみたいと思います。

 

絹コットンふわっとゆったりフィット靴下

 

数量限定 絹リネン5本指靴下|生成」

関連ブログ 0102
正規品ページはこちらです。

 

ラブレター店主より

サスティナブルと言えるかと思うのですが、残った少ない絹糸も違う製品にしてお客様にご利用いただきたいと思って作った靴下なのです。

 

ゆったりフワッと履いていただけたら嬉しいです。

 

5本指靴下も、ご利用いただき感謝です。

実は私も1枚目の靴下は、こちらですニコニコ

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

-----------------------------------------------
★【2024/7/3  メールにてご連絡・お返事済み:山崎】

*お客様の声コーナーに掲載します

問い合わせではなく感想です。
帯状疱疹後神経痛になり、普段使用しているブラが
痛みのため使用できなくなりました。


肌に優しい素材で優しくアンダーに締め付けのないものを
探していたところこちらのブラが目に留まりました。


締め付けのない幅広のアンダーでこのブラだけは
痛みを誘発せず使用することができました。最高です!

お礼をお伝えしたく、また、帯状疱疹後神経痛で
下着に困っておられる方に知っていただきたくコメントしました。
感謝します。今後も体にもお財布にも優しい商品をお願いします。

 

マルベリー リラックスブラ

 

ベルガモット リラックスブラ

 

ラブレター店主より

帯状疱疹、大変ですね!!

少しでもお役に立てる製品があったこと嬉しい限りです。

ベルガモットも追加でご購入いただきましたが、こちらのお身体に合ってくれたらいいのですが!

こちらのご意見が同じご様子の方への応援情報になったら嬉しいですね。

ありがとうございます。


-----------------------------------------------
★【2024/7/2  ご注文時 納品書にてお返事済み:山村】

今回メールでの質問にお答えくださりありがとうございました。
 早速注文させていただきました。
リクエスト…… 左右どちらでも履ける丈が長い五本指の靴下が欲しいです。
 理由は、どうしても利き足の靴下が先にダメになってしまうからです。
左右交互に履けたら経済的かな…と思いまして。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

ラブレター店主より

確かにずっと以前から、よく頂くご質問なのです。

片足だけ販売してくださいというご依頼も時にいただきます。

でも、左右どちらにも使えるフィットする5本指靴下があったらいいですね。

つまり、天然繊維100%のかかとが無い5本指靴下ではなく、1枚でも着用できる左右どちらも大丈夫な5本指靴下いいですね。

 

是非、工場と一緒に検討させていただきますニコニコ

今少し製造部と相談しました!

「どうしても『かかと無し』になってしまって少し履き心地が悪くなるけどいいのかな?」

そんな感じです。

確かにかかとを作れなくなるのは必須ですね。


-----------------------------------------------
★【2024/7/1  ご注文時 納品書にてお返事済み:山村】

*ご購入品
 「5097|ヘンプコットン ふうわりパンツ|オリーブ」

いつもありがとうございます!長い期間悩んだ結果、
やっぱり欲しい!ということで購入させていただきます。
 今後こんな可愛い形でてこなさそうです。 よろしくお願いいたします!

 

ヘンプコットン ふうわりパンツ

ラブレター店主より

この型紙の形の良さをわかっていただけて嬉しいです。

作ってくれている京子さんは、大手の通販製品のルームウェアも統括している人で、これだけの生地は絶対に大手では使えない価格という製品を作ってくれます。

 

また型紙も、これだけの生地量は普通は使えないというギリギリラインで作ってくれるのです。

なので体型を問わずにかわいく着用できるパンツって、なかなかありません。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。


-----------------------------------------------
★【2024/7/1  ご注文時 納品書にてお返事済み:山村】

*ご購入品
 「0722|アンゼリカinの汗取りパッド|ライトグレー杢」
 「0425|汗取りパッド ストラップ|2本」 とその他

いつも素晴らしい商品を届けてくださり有難うございます。
 昨年、初めて汗取りパッドを購入させて頂き、
その使い心地の良さに感激いたしました。


恥ずかしながら、汗の量が多い私には本当に大きな救いとなる商品で、
長く愛用させて頂きたいと思っております。


1点、個人的な要望をお伝えさせて頂くと、
ストラップ両端のフックがパッドの通し穴から外れやすい様で、
前かがみになった時などにパチンと外れて
半袖の袖口から丸ごと落ちてしまい、
ヒヤッとする場面が何度かありました...


ですので、フックと通し穴を縫い糸で固定して使用する様にしています。
ここの所を何とか改良して頂けると有り難いなぁ、と感じている所です。


難しい問題だとは思いますが、ご検討頂けましたら幸いです。
 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

アンゼリカinの汗取りパッド

 

ラブレター店主より

汗取りパッドをご利用いただき、その弱点などもお知らせくださいましたこと感謝です。

本当に、ありがとうございます。

担当者と話し合って、改善できるように頑張りたいです!!

 

動画でもお伝えしましたが、少しゴムの入れ口を狭くしたいです。

お伝えくださって感謝です。


-----------------------------------------------
★【2024/6/30  ご注文時 納品書にてお返事済み:大久保】

前回、購入したフェイスケアマスクを
後日にもフェイスマケアスクの改良品ということで
お届けしていただきありがとうございました。


どちらも何も問題なく同じように使用できるので
お家用&外出用として使わせてもらっています。
ゴールデンシルクも大好きです

 

ゴールデンシルク フェイスケアマスク

 

ラブレター店主より

フェイスケアマスク、ちょっと問題点が出たので早々改良して追加送付させていただきました。

どちらもお使いいただけましたこと良かったです!!

 

シルクは、蚕さんの命をいただいている感覚です。

私はどんな製品もなんとか使わせていただき、健康に貢献できる方向を考えております。

療法を、ご利用いただけましたこと本当に感謝です。

ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------
★【2024/6/24  メールにてご連絡 メールにてお返事済み:杉本】

今日明日、外に出ており、その荷造りを昨夜していたのですが、いつもとは違う環境、状況となるので、暑さ、UV、冷えなどの対策のため、肌着、靴下、ウォーマー系、アームカバー、ストールなど、どれを持っていって、どう組み合わせよう、と考えるのが楽しかったです。
どれを、なんて贅沢だなぁなんて思いながら。


冷房には弱いくせに、尋常でないと思えるほどの汗かきで本当に面倒くさいです。
歩いているだけで汗だくになってしまうのです。


今日、ゴールデンシルクの裾上げができる七分丈パンツ(名前が曖昧ですみません)を吊り紐つきねサロペットタイプのワイドパンツの下にはいていて。
これ凄いです!素晴らしいです!!


このワイドパンツの時のトイレは極力家で、脱いでからしか、これまでしていなくて、今日は王子様のパンツみたいになるくらい裾をくるぐる巻きにするしかないと心に決めていましたが、ゴールデンシルクの七分丈で問題解決でした。王子様のパンツにしなくても十分大丈夫でした。これ本当にいいです‼︎‼︎‼︎


その上、汗かいてもさらっとしてますよね。上にきていた綿のキャミソール(シルクふぁみりぃさんのではないけど綿100%)は汗吸って冷たくなってしまいました。その体感差が歴然です。
シルクの凄いパワーを再確認、再認識しました。冬あったかいだけではないのですね。マーガレットが良いという所以がよく理解できました。


荷物を減らすためにいつもはパジャマは持参しませんが、マリーのナイトウェアの心地よさを届いたその日に知ってしまったので、それに眠る時の心地よい感覚は何より大切とわかったので、今回はマリーのワッフルレギンスとトップスを持参。荷物が多くなっても譲れません。そして、これで安心です。


こんなときどうしよう、どうしたら?と悩ましい時に手に取れるものがあるということは本当に心強いと実感しました。
また長くなり、申し訳ありません。

最後に一点、質問です。


今回のシルクブランケット(待望の!)は冬に使うつもりなのですが、それまでの保管方法と気をつける点がありましたらお教えくださると幸いに思います。
よろしくお願いいたします。

 

ゴールデンシルク 裾上げペチキュロット

 

マリー ソフトネックハウスウェア 上下セット

数量限定 マリーワッフルトップス

マリーワッフルレギンス ブログ

 

ラブレター店主より

目立たない製品なのですが、ご利用いただけたお客様には大変喜んでいただける製品の1つです。ワイドパンツがよく流行っていますが、トイレ事情が面倒なのです。

トイレの床にパンツの裾を触れさせたくありません。

 

そんな時、こちらの製品はゴムが裾に入っていて、ワイドパンツの裾を上げることができます。

是非、またご利用いただけましたら幸いです。

 

シルクブランケットの保管方法は?

こちらのメディアページでご紹介させて頂いておりますニコニコ

 

いつも何かとご利用いただき感謝です。

ありがとうございます。


-----------------------------------------------

 

Google マップにいただいたコメントです。

 

母の病院のレントゲン検査を着替えず受けることができました

いつもオンラインで利用させてもらっています

「マリーネックウェア(ネイビー)」の下に「カモミールフリーブラキャミソール」に「シルク&ウールで編み上げたブラパッド」を入れた状態で、母の病院のレントゲンやCTを着替えずそのまま受けることができて助かりました
(レントゲンはプラスチックなどのアジャスター付きのブラトップはNGで、タンクトップ型やゴムが入っているものも技師さんによってはNGにされます)

アジャスターなしで黒色があるとうれしいです(リニューアル前のマーガレットもアジャスターがないのでまだ使ってます)

マリーソフトウェアはラグランでゆったりとしていて肩がツッパらないし、柔らかくて気持ちいいと喜んでいます
こういうのがあったらいいなぁと思っていたので作ってもらえて嬉しいです

「コットンリネンゆらっくす靴下」もゴムがゆったりしていて脱ぎ履きさせやすく本人も気持ちいいと喜んでます

母に入院の可能性があったので用意したのですが(幸い今回は免れました)前回の入院でレンタルパジャマの生地がチクチクして肌に合わずこれなら冷房が効いた場所なら夏場でも着れそうです

高齢の母は一枚で着せることの方が多いのでネイビーにしました。洗うとお袖が縮んでしまうのでもう少しお袖が長い方がいいなぁと言っていました
リニューアルをされる時には検討してもらえたらうれしいです

入院中はいつもと同じ心地良いものがあるとリラックスできるので、私の長期入院の時もシルクふぁみりぃさんの商品にとても救われました。枕にワイルドシルクのストールを巻くと臭いも気にならないし、もう一枚は喉の乾燥対策になり重宝してました

スタッフの方々には商品について教えてもらったり、いつも素早い発送をして頂き助かっています

オーナーさんに直接お礼をお伝えしたいと思ったまま何年も経ってしまいました
SNSやレビューを書くことも苦手で、手紙を書こうとしたのですが伝えたい感謝の気持ちが多すぎる上に文章を要約することも苦手ですごい枚数になりそうなので断念してました

先日Googleの口コミをはじめて書いたのでこちらにも書かせてもらいました
読みづらい長文になってしまい失礼しました

いつも素敵な商品をありがとうございます。いつかお店にも伺ってみたいです♡

 

マリー ソフトネックハウスウェア 上下セット

 

カモミール フリーブラキャミソール

シルク&ウールで編み上げたブラパッド

 

コットンリネンゆらっくす靴下

 

ワイルドシルクシフォンストール(ワイド)

ワイルドシルクシフォンストール(ハーフ)

ラブレター店主より

また是非、ショールームの方へもお買い物にご来店くださいね。

クチコミへの書き込みも感謝です。

ありがとうございました。

 

数年前にかなり考えて入院時に着用できる製品を試作しました。

でも、あまりパッとしなくて……。

右下矢印色々考えましたが結局形になったのがこちらの製品だったのです。

 

マリー ソフトネックハウスウェア 上下セット

前開きは途中で断念した次第です……。

理由は色々ありましたが、総合的にデザインがムリだったのです。

 

ボタン問題もありました。

金属でもプラスチックでも無く、またマジックテープでもないボタン……。

まず、ここでつまずきました。

 

結局ボタンを無くして作った次第です。

今回何か作るとしても、また同じ場所でつまずきそうです。

どなたか、良い案がありましたら教えてくださいね。

 

彼女からは、その後お母様のご様子などもお伝えいただきました。

 

■ 1度目に頂いたメールです。

 

お世話になります

先日はご丁寧にお返事をいただきありがとうございました

オーナーさんに想いを伝えていただけて嬉しかったです

 

母へのメッセージまでありがとうございました

私は入院の時に肺の位置にドレーンを入れることが多くドレーンの挿入口を毎日チェックされるので、強く締め付けができないのですが、肌着を何もつけなかったりずれると落ち着かなくてそわそわしてしまいます

 

タンクトップ型のブラトップが合えばいいのですが、大きめのバストの上に下垂しているのでバストトップの位置が合わないというのが悩みです

(普段は小さく見せるキャミをワコールで購入してます)

カモミールのようにぐっと伸びてバストトップは目立たせないものはやはりありがたいです。

大きなバスト用に包み込んでくれるものがあると寝返りしても安心だなぁと思います。

 

自宅でリラックスしてる時はマリーの腹巻きをバスト位置にするだけで十分なのですがピンクしか持ってないので今度は黒やネイビーも購入してみます。

 

シルクふぁみりぃさんの商品にはいつも救われております。

 

肌着のことで悩んでいる患者さんが多くいらしたので、シルクふぁみりぃさんの商品がこれからも必要な方にたくさん届くことを願ってます。

 

■ 2度目に頂いたメールです。

 

シルクふぁみりぃ様

 

先ほどはオーナー様からご連絡いただきましてありがとうございました

 

何年も愛用させて頂いていてシルクふぁみりぃさんの商品は本当に私たちにとって癒やしです

 

大きなバストについては昔からの悩みでした。大きな胸を小さくみせるシリーズは色々なメーカーを試してきました

年々苦しいものは身につけれなくなってきました

今は、手術も多くしたのでキャミ型しか着れません

 

私が入院時には、前二重のタンクトップなども色々試したのですがバストの位置が合いませんでした

 

マジックテープの前びらきも試したのですが

カップを1番下の位置にしても私には合わず、ちょうどバストトップが隠れないという状況でした

 

あと、入院中に病院の洗濯機と乾燥機を使うと綿100%だからか、黒はホコリだらけになってしまうという欠点もあり、ホコリを取るのが大変でした。

 

ドレーンを入れているので前びらきは着やすく、マジックテープなのでレントゲンもOKなのですが、やはりシルクふぁみりぃさんとくらべてしまうと心地よさがまるでちがいました

 

脳梗塞がきっかけで介護が必要になった母は、服の脱ぎ着を手伝う必要があるのですが、市販の前開きパジャマは肌に合わず突っ張るのでとても嫌がります

 

こちらは母の感想です

「もっとゆったりめに着たいのでマリーのリラックスウェアの大きいサイズがあれば嬉しい。それだったらお袖も長くなるかなぁ。(脳梗塞後)喉の不調がずっと続いていて寝返ると首元の生地が喉が詰まるようなるのでVネックがあるとうれしいです」と言ってました

 

今回の連絡に対してスタッフの方と話してくださったとのことで

 

ご入院されている方に、使いやすい製品を作っていきたいということです。身体が辛い時に、少しでも癒やされる製品を身に着けていただきたいのです。

というお言葉がとても頼もしいです

 

何度もご連絡ありがとうございました。

これからも素敵な商品を心待ちにしています。シルクふぁみりぃさんの商品が多くの方に届くことを心より願っております。 

 

ラブレター店主より

色々お伝えくださってありがとうございます。

 

入院される方には、それぞれのご様態がありますね。

できるだけ多くの皆さんに喜んで頂ける製品を作りたいと思います。

 

また、ご意見ご要望など教えていただけましたら嬉しいです。

 

-----------------------------------------------

 

こんなに素敵なご意見や、ご感想をいただけますこと心から感謝です。

またのご意見をお待ち致します!!

 

いつもご覧いただき、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村