あの細い絹糸で編み上げたニット製品が、やっと縫い上がってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

滑らかで柔らかなニット生地が編み上がってきておりました。

5月くらいに編み上がってきて、でも何を作ったら良いかわからなくて6月になりました。

 

それで、お客様にお尋ねしたのです!!

 

「このニットで何を作ったらいいでしょうか?」

 

たくさんのご意見をいただきました。

 

春先だったので、まずは袖やフレンチ袖を縫ってもらいました。

でも、デザインなど検討しているうちに夏から秋になりました。

 

それじゃ、一番ご意見が多かったというセーターinにするということで、5分袖か8分袖を……ということに。

結果、秋も深まってきてからの製品なので、8分袖を作ることになりました。

 

その滑らかさがすごいんです。

ごく細い絹糸で編み上げたので、この風合いが出たのかと思います。

ただ今回はアウトレットでも何でも無くて、高い絹糸を購入して編み上げました。

そのニットを、縫製してもらって、やっと出来上がってきたのです!!

 

ヨッシーと私で試着しましたが、ヨッシーが試着した途端に「わぁ〜〜!」って申しました。

 

すべすべ感が心地よくて気持いい〜〜って感じです。

笑っていたのですが、私も試着して同じように「わぁ〜!」って言ってしまって、また笑いました。

 

チューリップ赤 パールグレージュ チューリップ赤

 

 

普通サイズの方には8分袖になりますが、体格が大きい方にとっては7分袖になりますこと、どうぞご容赦くださいね。

 

 

 

 

薄地なので、パールベージュはこのくらいの透け感があります。

 

チューリップ紫 パールネイビー チューリップ紫

 

 

 

セーターinにして着てくれました。

 

パールネイビーの方が透け感が少なめでしょうか?

 

右下矢印ホントにきれいな形です。

価格は ¥5,980 で何とか発売できそうです!!

 

私が着ているのは、来週販売されるシルクウール ローブカーディなんですよ。

 

 

右下矢印このニットの経緯をお伝えするブログなんですよ。

ホントに良い製品になってくれて嬉しいです。

高級絹紡糸の細番手で作っているので、体型を選ばず肩が凝らない感じの製品になっています。

 

少し透け感がありますので、セーターin やコートin として着るのではなく単体で着用される場合は肌着に見えないタンクトップに重ねて着用される方が無難かと思います。

 

こちらも来週の火曜日に販売させていただきます。

来週は3日の水曜日が休日になります。

 

なので2日の火曜日の午後2時からカートが開きます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村