こんなに滑らかなシルク100%ニット!!この生地で何を作りましょうか?? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

こんなに繊細な柔らかな生地……!!

驚くくらいなめらかな生地サンプルが編み上がってきました。

 

絹糸は細いほど高価になります。

今回、普通はあまり使わない細い番手の絹糸が少しお安く入ったのです!!

その糸を2色に染めて、チコリと同じようなニットを編み上げたのです。

 

手にすると指の間からスルスルと滑り落ちそうって感じでしょうか?

まだ試作の反物を編んだだけですが、何を作るかが決まってから本格的に生産する予定です。

(糸に限りがあって、数量限定になるのですが……!!)

 

糸は、優しいパウダーグレイと深い紺のカリブブルーに染めて編み上げています。

 

 

生地幅的に、肌着がいいかと思うのですが上下セットで作るか?

ブラカップ付きにするのか?

普通にフレンチ袖とショーツにするか?

 

夢は色々膨らみますが、なかなか決定打は無くて試作反を編み上げてから数ヶ月経ってしまっているのです。

 

この際、お客様にも応援していただいて、ご意見をいただこうかと……!!

考えてしまいましたニコニコ

 

今日はカメラウーマンのえりちゃんがお休みなので、修行中のヨッシーが撮ってくれました。

 

チューリップ紫 パウダーグレイ チューリップ紫

 

 

 

 

チューリップ赤 カリブブルー チューリップ赤

 

 

 

 

ちなみに、反物の生地幅はこちらです。

36cm幅ですね。

 

でも、スタッフ高村がふわっと伸ばしてみてくれました。

柔らかくて、フワァっと柔らかくて気持がいい感覚だそうです。

 

ホントに軽〜く伸ばして1.5倍は大丈夫です。

つまり52cmで周囲にすると100cmは楽勝かもしれません。

 

人気のチコリよりも、価格的にはかなり高いです……ガーン

編み目は細かくて、一見ニットとは思えない感じでしょうか。

柔らかくて、ふわっとした織り生地のようです。

 

右下矢印生地の厚さはこちらをご参考になさってくださいね。

 

 

私はカリブブルーが好きです。

肌着を作って、少し見えてもインナーには見えない色ですから!!

 

この生地から何が生まれてくるのか??

生まれ出る製品の助産婦を、永年しておりますが今回は見えない感じです。

 

またご提案などございましたら、よろしくお願いいたします。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村