「すべらかな絹100%ニットで何を作りましょうか?」ご意見&ご要望の結果です! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今回編み上げる新しいなめらかなニットを使って作る製品!!!

悩んでいましたが、皆さんのご意見を集めてみて徐々に決まって参りました。

 

試作の反物が3反ずつありますので、そちらでまずは何か作ってみようかということなのです。

 

 

たくさんのご意見、ご要望をいただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

続いてのご意見を幾通もメールやお電話にていただいております。

(『伝えてね!』ってご注文時にお電話でお話しくださったりもありました!)

ありがとうございます。

 

そんな新しいご意見なども、だいたい同じ感覚なのです。

 

「ブラカップ無しのフレンチ袖やタンクトップが欲しいです!」

 

そんなご意見を多数いただきました。

他にも色々なご意見があります!

縫製の方と相談した結果、生地幅の関係でボトム系が無理なのです。

透け感が強いので、室内着やアウターも難しくて……。

 

肌着として、上下セットなど作れたら気持良さそうですが、生地幅が狭くて開いて4枚とか取ると要尺が増えてしまってとっても高い製品になるのです。

 

でも、その選択肢もまだ私の中には残しております。

 

また、袖のあるブラカップ付きについては、縫製の人々から断られてしまいました。

やはり難しいみたいなんです。

申し訳ございません。

 

そして秋口からはセーターインも作れたら……と思っています。

タートルネックなどのセーターがチクチクしない5分袖のボトルネックです。

ただ薄地なので、セーターの毛羽から肌を守りきれるか……という疑問も残ります。

(もう少し厚い生地の方が良いかも知れないですね!)

 

 

右下矢印また、今回販売させていただくこちらの【数量限定製品】についてですが!!

もし、もし、こちらの製品が着心地よくて人気になりましたら、よりなめらかで良いものができますので、将来的にこれも作れたら……というのが、弊社の担当者の思いです。

 

細い高級紙で編み上げるニットなので、製品価格にそれが反映してしまうことが申し訳ない気持です。

でも、心地よくストレス無く過ごせる製品を作れたら、嬉しい限りです。

 

まだ現在、縫製工場に空きがありません。

なので空きが出来ましたら7月下旬くらい(!?)には、アウターとインナーの中間地点に位置するフレンチ or タンクトップなどを作ってもらおうと思います。

 

インナーにもアウターにも使える製品として、

「インアウター」って名前があってもいいかも知れないですね。 

 

ホームウェアにも、外出にも使える製品も私は好きです。

ゆったり締め付けなくて、肌触りも良くて、家でゆっくりできて、気が張らない場所へも着ていける「外出できる室内着」も作っていきたいと思っています。

 

夢は広がりますが、なかなか現実は難しいのが現状です。

でも、多くのお客様のご意見をお聞きできて、本当に良かったです。

 

重ねてお礼をお伝えしたいです。

ありがとうございました。

 

これからも末永くよろしくお願いします。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村