杢調の絹100%フライスニットで作ったブラキャミソールが出来上がってきます。【数量限定です】 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

(こちらのニットは「何を作りましょうか?」とお尋ねしたニットとは違いま〜す!!)

 

少しお安くしてくれた糸で編み上げたフライスニット!!

このニットで紐の長さ調整ができるキャミを縫ってもらっております!!

(こちらは、かなり早くから取り掛かっております!!)

 

何度も、何度も作り直してやっと「これはイイよねぇ!!」というデザインになったのです。

形は単純なキャミソールですが、縫製方法として特に肩紐は、本当に色々考えました。

 

フライス生地なので元の糸はチコリ(天竺ニット)と同じなのですが、天竺よりもしっかりしていて伸縮もあり、多少厚みもあります。

適度の伸縮がある編地になり、絹100%でも身体に添ってくれる良さがあります。

 

こちらを作るきっかけは、絹糸の専門会社からお話をいただいたのです。

ニットを作るはずの高級糸だけど、余剰分が出たということなのです。

ということで、少〜しお安くなったので、天竺よりも糸量が必要なフライス編みにしてもらいましたニコニコ

分けてもらった糸はそこまで多くなくて【数量限定】になるのですが……!!

 

素材の糸は番手も含めてチコリと全く同じシルク100%です。

でも、フライス編みにすると、縫い上げることが出来る製品の幅が広がるのです。

チコリシルクの天竺生地は端が丸まってきて、縫いにくいことこの上なく、いろいろな製品を作るのが難しいのです。

(よく頑張って色々縫い上げてくださって感謝です!!)

 

でもフライスになると、難しい製品も作って貰えます。

右下矢印ということで、必然的にご要望の多いブラカップ付きのキャミソールを縫ってもらいました。

 

右下矢印では「絹100%フライスニットで作ったブラキャミソール」のご紹介です!!

左からセピア杢 Mサイズ・アッシュグレイ杢 Mサイズ

アッシュグレイ杢 Lサイズ・セピア杢 Lサイズ

 

チューリップ赤 セピア杢 チューリップ赤

 

同じセピア杢のニットで、2分丈ショーツも作りました!!

またサンプル撮影ができましたらアップさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

チューリップ紫 アッシュグレイ杢 チューリップ紫

右下矢印右上矢印こちらは「絹100%フライスニットで作った2分丈ショーツ」と一緒に撮りました。

 

 

 

 

ブラパッドの入れ方は??

 

右下矢印内側を表に出して撮ってくれました。

右下矢印今回かなり何度も何度も試作を繰り返したのは、肩紐部分です。

長さを調整する金具を染めて、共布の中に入れるゴムも染めました。

 

 

 

右下矢印ネームは外せる形でミシン止めしています。

 

サイズ差についてです。

右下矢印そして同じニットで作ったショーツは??

なんともゆったりと着け心地の良いショーツなんです。

まだ1色しか、サンプルができていないのですが、販売日までにはセピア杢の追加画像を入れさせていただきます。

 

 

 

 

 

右下矢印天気の良い日に、太陽に向けて指を透かして見てみました。

かわいい小さな手は、スタッフ高村です。

色の違いもあるのでわかりにくいのですが、このくらいの厚さの違いがあります。

 

今急ピッチで縫い上げてくれています。

6月23日には出来上がってくる予定なんですよ。

 

お値段は、まだ出ていません!!

また、来週くらいには価格とセピアの2分丈ショーツもご覧いただけそうです。

(ショーツは生地幅の関係で、倍量を使っています)

 

また、是非よろしくお願い致します。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

今回ご紹介の製品は、6月23日に仕上がって参りま〜す。

とっても楽しみなんですよ。

(3分丈ショーツと最初に書いていましたが、実は2分丈ショーツでした!)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村