諏訪繭の手繰り糸で作るタンクトップのデザイン決定です! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

お客様からのご要望により、作る方向になった諏訪繭のタンクトップです。

もちろんタンクトップご要望と言うよりも、肩甲骨を諏訪繭で覆いたいというご要望だったのですが……。

 

皆さんは、色々なご意見をくださいました。

結局「この形も作れるのじゃないの!?」っていうお声をいただいて

「ホントにそうですねぇ!」となった次第です。

 

その経過ブログ 

 01 諏訪繭に関して、ステキなご意見をいただきました。 

 02 諏訪繭腹巻からこんな風に肌着を作れないの?

 03 諏訪繭手繰り糸の腹巻生地が!トップス系のデザインは?

 

 

右上矢印これは、私のミシンで縫った試作です。

かなりひどい状態ですね。

 

右下矢印そこから彼の出番なのです。

右下矢印きれいに仕上がってきています。

 

あとは、この試作品を洗って、どのくらい縮むかを確認する作業に入ります。

 

右下矢印お客様から、こんなお電話もいただいています。

いただいたお電話の内容をスタッフが図に書いているのです。

上の画像の製品も作りたいのですが、最低でも170cmの生地が必要になります。

開いてくっつける感じではなく、単体を真ん中だけ開くと背中にうまく当たらないのです。

でも、またご要望が多くなり、作る上での工夫なども考えていただけましたら頑張らせていただきます ニコニコ

いつも、お世話になっています。

 

そして昨日、ほぼ最終のサンプルの製品が縫い上がってきました。

(お洗濯で縮むサイズも考慮した製品です!)

なんて長いの〜〜!!って感じですが、お洗濯による縮率を考えるとこうなりました。

最初の丈はなんと80cmもあります。

(開いて広げて使うので、用尺としては倍量の160cmになります!!)

でも1度の洗濯で、このくらいになるのです。

 

着用写真は、この感じですが襟ぐりの前下りを2cmだけ下げてもらう方向です。

 

 

右下矢印襟ぐりだけこの感じになる予定です。

下の写真は私が襟ぐりをカットして、プロに縫ってもらったものです。

襟ぐりだけ、この感じにしてもらおうかと思っているのです。

 

 

最終形は、こちらに画像をまた貼らせていただきますね。

7/24 申し訳ないです。大変遅くなってしまいました。

今から貼らせていただきますね。

 

右下矢印前回サンプルと違っている肩部分と、襟ぐりをお伝えいたします。

肩を1cmずつ広げて、襟ぐりを少し下へ広げました。

  

 

右下矢印同じ雰囲気で撮りますと、前回の製品はこちらです。

  

 

来週の水曜日には縫い上がってくる予定です。

価格は、かなり絞っても ¥7,800 になりました。

(高くてゴメンナサイ!!また編み上がってくる生地も多くないので大量には作れません!)

また、よろしくお願い致します。

 

色々ご意見をくださったお客様、本当にありがとうございました。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。