諏訪繭腹巻からこんな風に肌着を作れないの?……そんなご要望を形にしてみました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

テレビをつけると連日、嫌な事件の報道で埋められています。

 

私にも、亡くなった女の子と同じ年齢の孫がおります。

ご両親や周囲の方の持って行きようのない悲しみ、やりきれない怒り……。

どうすれば、こんな事件を無くせるのか、それだけを考えてしまいます。

 

自殺の道連れとしか思えない殺人事件には、暗澹とする思いです。

 

少し楽しくて明るい話題を……お伝えしたいです!!

諏訪繭に関して、ステキなご意見をいただきました。

右上矢印こちらのブログをお読み下さったお客様から、メールやお電話を頂いております。

そして、思いもつかなかった色々な製品が、徐々に頭の中で組み立てられています。

 

実際に作れるのかどうか?

着用したら、どんな感じになるのか?

あのジャリジャリ感で大丈夫なのか?

 

色々な疑問とともに走り始めた状況です。

 

まず昨日、何とかアウトレットの諏訪繭生地を探し出しました。

 

右上矢印長いのが1本、短めが1本、諏訪繭ひじ&ひざウォーマーより少し短めが1本出てきました。

 

右上矢印短めの諏訪繭腹巻の生地の長さに合わせて、長いサイズをカットしました。

そして魚を開くみたいに開きましたよ!!

 

右上矢印2枚合わせて縫おうと思いましたが、そうすると首のところが大変なことになりそう!!

 

右上矢印そこで中途半端な長さなのでアウトレットになっていたウォーマーを半分にカット!

 

右上矢印テキトーに考えて、こんな風に縫おうかなって思いました。

 

右上矢印とりあえず、周囲の縁縫いをジグザグで縫っていきました。

 

右上矢印肩紐のこと、考えないで同じ長さにしてしまったことを後悔……ガーン

 

右上矢印まぁしょうがないので、とりあえずくっつけてみましたよ。

 

右上矢印いくちゃん、変なモノ着せてゴメンね!!

彼女、とっても気持ちがいいと言ってくれて逆にビックリ!!

 

右上矢印「それじゃぁ私も着てみるわ!」

 

試着してビックリ!!

諏訪繭に包まれているって感じです。

ゆったり着れるので、着ることで締め付けられて逆に肩が凝らないか?という疑問は無くなりました。

 

下にチコリのフリーブラタンクトップを着ているからいいだけで、何も着ていなかったらチクチクを感じるかも……。

 

家庭用ミシンを今朝、家から下げてきて孤軍奮闘している姿を見たスパッツ工場の社長さんが、もし製品として作りたいなら、うちで作って上げてもいいよ!って言ってくれました。

 

縫製名人に頼みたいのですが、彼は忙しくて色々な製品をいっぱい受け持ってくれています。

リンネルさんとのコラボ製品も彼が縫ってくれます。

他にも、お客様にお待ち頂いている製品が多いのです。

 

もし、スパッツ工場で縫ってくれたら助かりますね。

(差し込むことで他の製品が遅れないからです!)

 

ホントに、パタパタと作りましたので実際にどうなるか?!

全くわからないのですが、着心地が良くて逆に驚いた状況でした。

 

昨日、お電話をいただいたお客様。

娘さんと一緒に色々考えてくださっていました。

今日ミシンを持ってきましたのは、お聞きしたご意見を活かしたかったからですニコニコ

 

彼女の2番めのご要望、ネックウォーマーともくっつけるという組み合わせは、ちょっと難しかったですガーンゴメンナサイ。

 

ブログ以降にも、メールで色んなご意見を下さったお客様。

本当にありがとうございます。

 

今回の試作品は、上記のお客様方から頂いたご意見を活かして作らせていただきました。

また、いつ糸が入って来るかわからないのですが、次に編み上げたときには是非作りたいです。

 

ご意見、ご要望、改良点など、またお待ち致します。

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

追伸:肩部分を覆えるフレンチ袖も作って貰えたら嬉しいというお声をいただきました。

   また、頑張って考えたいですニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。