「思い通りにゃらない」てとき | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

これやりたいな

こうなりたいなー

って思っても

 

『うまくいかないこと』

『思い通りいかないこと』

『不安な状況になること』

 

ってあると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

そーすると、辛いよねええええ

くっそーってなったり

悲しかったり。

 

あるよねえええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば 

彼氏できない

結婚したいのにできない

不倫されてる

 

子供が試験に落ちた

仕事始めたけど、売上げない

 

嫌いな奴が

大活躍してるwとか

 

 

 

 

 

 

 

なんかあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ

不安な状況や不満

うまくいかない

思い通りいかない

 それが悩みになったとき。

 

 

 

 

 

 

 

そんなときに

「どーするか」が

鍵で。

 

 

 

 

 

 

 

実は。

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも

同じことで悩むのは

「やりたくてやってる状態」

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、中には

「親がひどいやつで」

そのせいで人生 

生きずらかったり

うまくいかなかったり

するのに

 

 

 

 

 

 

 

 

「生まれは選べないのに

やりたくてやってるって違くない?」

「ひどくない?」

って思う人もいると思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私は

自分で

選んでるとしか思えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから悩みで頭がいっぱいに

なってる時は

 

その状態を選んでるってか

「いつまでも考えて問題にしてる」

ってことを

 

 

 

 

 

 

 

 

『やりたくてやってる』と

気づくときなんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

「選ぶわけないやんっw」

「やりたくてやってるわけないしw」

って言うかもしれないけどさー

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ガチで何回も死にそーになってw

しんどいところから

這い上がってきた

私だから思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは『生まれ』とか

『親』とか選べないものだとしても

 

過去を思い出すと

自分で選んでいける大人になった後も

 

「あー不幸を選んでましたわw」

って思うの 苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これねー

不安や不満や

思い通り行かない

うまくいかなくて

悩んでるとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとそのまんまでいる方が安心なんだよ。

ずっとその悩みを持ってる方がホッとするの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

本来の問題から目を背けられるから。

 

進まなくていいから。

 

変わらなくていいから。

 

愛される気がするから。

 

守ってもらえるから。

 

罪を償える気がするから。

 

悲劇のヒロインで

 

特別な存在だとおもえるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ

 

うまくいかない

思い通りいかない

不安や不満な状況で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散々色々やって

しんどくなってるあなたへ

そこを解決する方法があるよ。

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかしようとしないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかしようとするのやめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで力技で

状況や

他人と自分

変えようとしてきて

しんどかったでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどかったわりに

変わらなかったでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

無理なんだよ。

「変えられない」こと

わかってあげないのは

自分に厳しいことなんだ。

 (だから余計辛い) 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

うまくいかなくて

思い通りいかなくて

悩んだり不安なときは

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかするのやめて

理想どおりじゃない

自分のまんまでいるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、このブログで

女性のわたしたちが

幸せに生きるためには

 

『心の土台整えて

自分を大切にすること大事』って

 

話してるけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想どおり生きられない

そんな自分を認めて

よしよししてあげること

 

それがまず自分を大切に

することじゃないかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

大体こーいうと

「無理」とか「ありえない」

「じゃあずっと大変な辛いままいろってこと?」

ってなるんだけどさ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかしようとするのやめる。

やってみ?

 

今までなんとかしようと

頑張ってきたあなたは。

 

 

 

 

 

 

 

 

それやると

むしろ

理想に近づいちゃったり

 

不思議なこと起きちゃうよ♡

(⁠ ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠

 

 

 

 

 

ちと長くなった笑

では♡

 

 

 

 

◆最近の人気記事

 

まつ毛を上げるコツは、逆やで〜♡ 

 

やる気でない日は 

 

これできたら恋愛も変わる 

 

女であることに、あぐらをかくな! 

 

丁寧に生きるサイン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

メルマガ登録で『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』

無料ミニ講座をプレゼント!

登録はこちら

 

 

6日間ミニ講座

メルマガを2通読むことができます。

その後は1日1通メールが届きます

 
 
 
 
メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。
 
 
「ふふっ」となるような内容です。
 
毎日くるよーーーーーーん。
 
毎日だよぉおおおおおん。
 
   

 

 

 

 

 

 

☆私が心の世界に入ったキッカケ 

 

 

 
 

ブログでの募集受付ストップしてます

 
※イベントはメルマガでお知らせしてます。