今までですごく衝撃を受けたママさん

習い事が同じだったママさんなんですが、その一人がすごかった。

 

Aさん・・・ご主人は議員さん

Bさん・・・ご主人は経営者

 

このAさんBさんとても仲が良かったんです。

セレブ同士、お金の価値観も気も合うんだろうなと私は思っていました。

その仲の良い状態が何年か続き、ある選挙の時。

 

Aさんのご主人は残念なことに落選。

ご実家も裕福で確かお父様もお母様も何かの経営をされているとの事で、落選をきっかけに政治の世界はこれで終わりにするとお父様かお母様の会社を手伝うことになりました。

 

すると、落選した翌日からあれだけ仲の良かったBさんが急にAさんに冷たくするようになりました。

私は二人の間で『何かあったのかな?』と思っていました。

 

でもね、この数週間後に私はBさんが他のママさんに『今までご主人が議員だったから仲良くしてただけ。議員じゃなければ特に仲良くする必要がない』と言っているのを聞いてしまったのです。

 

うわ~、すごいこと聞いてしまったな・・・と思ってまた数日後。

 

Aさんと習い事のお迎えの時に会うと私に『最近Bさんがあんまりラインの返事とか来なくて・・・忙しいのかな?私、なんかしたのかな?』とすごく寂しそうに言ってきました。

 

本当の事を言えるはずもなく『忙しいのかな?』で会話は終わらせたんですが、『まぁ、でも、政治家の妻ってこんなものなのかもね』とすごーく寂しそうに話していました。

多分、なんとなく分かっているのか他の方にも同じようなことをされたのか私には分かりませんが、Aさんのすごく寂しそうな顔は何年経った今でも忘れられません。

 

Aさん、その時はすごく寂しそうだったけど人はすごくいい人なので他に気の合うママさんとすぐに打ち解け今はすごく楽しそうです。

Bさんは、結局そういう人なので最後にはみんなから嫌がられるようになり逃げるように習い事をやめていきました。

 

今までそんなあからさまに態度を変えるような人に出会ったことがなかったので本当にびっくりしました。

Aさんのあの淋しげな横顔は忘れられませんが、今ではAさんが楽しそうで本当に良かったです。

 

 

21日20時から楽天お買い物マラソン

エントリーはこちらから

 

 

インスタでもよく出ていますね

すごーく気になります

DUOクレンジング

定期縛りなしで初回半額で試せます

デュオ ザ クレンジングバーム

 

☆アメトピ掲載記事☆

顔面蒼白の来月のカード請求額

検温検査に引っかかったのに店に入る人

ありえない訪問者

ママ友の引っかかる言葉

ママ友からのマウンティング

恐怖を感じた自粛中の会話

相談された5000万円の行方

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村