こんばんは!
台風本州上陸とのことで、まだまだ予断を許さないですね。。みなさんの無事を祈っています。
新潟は晴れており、ここから天候悪化するのが信じられないくらいです。
さて、ようやく異動が決まり、10月から東京に行くことになりました👏
長かった新潟生活も終わりを迎え、引っ越し準備でばたついています。。
いろんな不動産や引っ越し業者とやりとりして、決めることが多すぎます。。。
まずは家決めを早めにしないとなので、しっかり選んできます!!
ずっと言っている、仕事のやり方も変えないといけないと感じています。
(ということは、今までのやり方は間違っていたということになりますが。。笑)
今の部署の人数よりも3倍以上になり、部下も増えます。そうなると、、
①自分の定型作業を正確に効率的に行う
②差し込みに対応できるスケジュール
③部下に落とし込んだタスク管理
が重要になってきます。
特に②が大きくなってくることは想定できるので
①③をどれだけ正確に決められた期限でできるか
がポイントになってきます。
その水準に達するには、"計画力向上"は必須で
それにチャレンジしないことには
その部署に行っても無駄にしてしまうように感じます。
来月、四半期後の部署、会社全体の動きを把握し
それに合わせて部下へのタスクも変えていく、
その間完全実施できているかを管理する。
日々のタスクでヒーヒーですが、
今は仕事の棚卸をして、洗い出しています。
まずは新場所での仕事のやり方をイメージして
そことのギャップを埋める一カ月にします。
みなさんは異動などありますか??
年次が上がるにつれ、変化もあるかと思います。
そこに向けてやって良かったことなどあれば
是非教えてください!!
応援でも感想でもいいので
コメント、メッセージお待ちしてます!!
では、おやすみなさい!!