こんばんは!

台風本州上陸とのことで、まだまだ予断を許さないですね。。みなさんの無事を祈っています。

新潟は晴れており、ここから天候悪化するのが信じられないくらいです。


さて、ようやく異動が決まり、10月から東京に行くことになりました👏

長かった新潟生活も終わりを迎え、引っ越し準備でばたついています。。

いろんな不動産や引っ越し業者とやりとりして、決めることが多すぎます。。。

まずは家決めを早めにしないとなので、しっかり選んできます!!


ずっと言っている、仕事のやり方も変えないといけないと感じています。

(ということは、今までのやり方は間違っていたということになりますが。。笑)


今の部署の人数よりも3倍以上になり、部下も増えます。そうなると、、

①自分の定型作業を正確に効率的に行う

②差し込みに対応できるスケジュール

③部下に落とし込んだタスク管理

が重要になってきます。


特に②が大きくなってくることは想定できるので

①③をどれだけ正確に決められた期限でできるか

がポイントになってきます。


その水準に達するには、"計画力向上"は必須で

それにチャレンジしないことには

その部署に行っても無駄にしてしまうように感じます。


来月、四半期後の部署、会社全体の動きを把握し

それに合わせて部下へのタスクも変えていく、

その間完全実施できているかを管理する。


日々のタスクでヒーヒーですが、

今は仕事の棚卸をして、洗い出しています。

まずは新場所での仕事のやり方をイメージして

そことのギャップを埋める一カ月にします。


みなさんは異動などありますか??

年次が上がるにつれ、変化もあるかと思います。

そこに向けてやって良かったことなどあれば

是非教えてください!!


応援でも感想でもいいので

コメント、メッセージお待ちしてます!!


では、おやすみなさい!!