このブログ記事。

下書きに入れたまま

何度も書いても進まなかった。

 

命に向き合うことはわたしにとってはしんどい。

なかなか書けない・・・

でも、今のままの生臭い思いもそのままアップしてみよう。

 

 

 

 


 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【前回までのおはなし】

 

① 【死と向き合った最初の感情】

 

② 【命を守るためにできること】

 

③ 【魂の計画】

 

④ 【命を輝かせよう】

 

⑤ 【ないものねだり】

 

⑥【否認】

 

⑦【5年計画】

 

⑧【病気がくれたメッセージ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、よく思うことがあって、

 

いまを生きるには。

 

って、いったいどうしたらいいの?っていうぐるぐるについて。。。

 

 

 

大切なのは、

何歳まで生きるか、ではなく、

今、この生をどう生きるのか。

 

ではないかなと常に思うので。

 

 

 

どうしたっていろんなネガ感情に振り回されてしまうけど、

今をどう生きるのか。にフォーカスするようにしている。

 

 

何歳まで生きたい。という思いは、結局は

 

いろいろなことが心配で、

見届けたくて、

不安で、

 

だから死ぬのが怖い。

 

からきている。

 

 

だからいくら何歳まで生きたいと願っても

不安は取り払われることはなくて、

 

願えば願うほどに

不安に苛まれて、今を生きることが疎かになってしまう。

 

 

ただ生きているだけ、生かされているだけの

中身のない時間を過ごしているだけになってしまう。

 

 

それでいいの?

 

 

わたしは嫌だ。

 

 

じゃあ、今をどう生きることが価値があると言えるんだろ。 

 

 

少なくとも、このわたしが納得するような、

今を充実して生きることとは、なんだろ。

 

 

 

この、健常者でも自由の聞かないコロナ禍で、

加えて、治療に縛られて、思うように動かない体で、

 

 

わたしにできることはたった一つだ。

 

 

心を豊かに保つこと。

 

 

力技でそれを保っていくことこそが、

最後までできることなのではないかと思っている。

 

 

 

わたしたちの心は無限だと思う。

 

どこまでも深く、自由で、軽やかで、光に満ちていると思う。

 

わたしたちに見える世界(顕在意識)は5% 氷山の一角。

見えていない世界(潜在意識)が95%

 

とも言われている。

 

すべて、わたしの世界なのだ。

 

 

だったら、見えている世界のちっぽけな要素だけで不安がっていないで、

見えない世界の可能性を信じてみたいと思う。

 

 

すべて持っている。

全てに満ちている。

その可能性を信じてみたい。

 

 

 

心を豊かに保つ。

 

 

 

状況が変わらないように見えても、

 

そんなふうに

自分の心の在り方を変えていくことはできる。

 

それは世界でただ1人、自分だけにしかできないのだ。

 

 

 

先々の不安に苛まれると、悲しくて潰れてしまいそうになる。

 

そんなときでも

 

いまを生きるには。

 

 

 

わたしは「夢」を思い出すようにしている。

 

そしてそれらが必ず叶うと信じる。

 

叶った体で、

 

「叶いました。ありがとう。」と呟いてみる。

 

 

 

 

恥ずかしいけど、心のことを学んでいた2018年のノートに、夢について書いていたの。

 

その時書いていた「1年後のわたし」は実はもう叶っていました。

 

その後に更新して書いていた「夢」は

 

こんも病気になってしまったためにまだ叶えられてはいないのだけどね。

 

 

 

で、今日、また「夢ノート」。

 

更新してみました。

下矢印

 

 

 

宝石赤へ行く。

日本中行きたいところへ自由に移動したい。グリーン車、ファーストクラス、素敵ホテルに泊まりたい。

龍神さまとか、いろんなパワースポットへ。

日本を飛び出して、ハワイへ。ナイアガラの滝、オーロラ、見たい。

 

宝石赤健康になる。

 

宝石赤いつも家族が笑顔で仲良しでいる。

 

宝石赤いつか、いつか、に会いたい

会えるかなぁ〜〜〜会えたら嬉しいな〜〜

 

宝石赤自分に出会う

本音の自分に。出会っていつも抱きしめてあげたいし、許して、認めて、感謝したい。

 

 

宝石赤執筆してみたい。

いつかね、病を克服したら・・・いや、病と共に生きる。そんなお話を書いてみたい。

 

 

 

これらの「夢ノート」に書いたことがわたしの幸せの象徴なのだなあ・・・と

書いて視覚的に眺めてみるとわかってきます。

 

眺めてみると、知らないうちに潜在意識に刷り込まれて、

願いや行動はその方向へ導かれていきます。

 

 

そしてこれらを願って進むことが、生きる希望になるように思います。

 

 

 

 

 

 

今、行き詰まっているとしたら、叶えたい夢はなんですか?

 

今を生きたいあなたへ・・・

 

「夢ノート」オススメしますよクローバー

 

 

 

 

この【命のおはなし】のテーマでは、

 

わたしが「生きていく」ことを信じてほしくて、

 

わたしが「生きていく」ことを応援してほしくて、

 

わたしの「大切な願い」をわかってほしくて、

 

シリーズ化して発信しています。

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***