ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



↓やっと、やりました〜


  1. クレカ積立の投資枠を5万から10万に設定変更
  2. SBI証券のTポイントとVポイント統合に伴う手続き設定





結論、1は簡単でした


動画を観れば、5分で終わるような内容


でも、興味のない人間には、その動画を探すっていう行為が、なかなか…ね…



夫は既にやっているのに、何にも教えてくれない…😰


自分がやった時についでに、動画をぽんと送ってくれたらいいのに…赤ちゃん泣き




この人の動画は、私の欲しい情報のみで、分かりやすかったー!🙇





問題は2


SBI証券をやっている殆どの人が、メインポイントをVポイントに設定しているはず


その場合、手続きをしないと、不利益が発生するかもよ(いますぐではなく、2024年11月以降?)という話



でも、、


私のやつを確認したら、そもそもメインポイントを設定していなかった絶望



約1年分のポイントを無駄にしていたらしい




大した額ではないけど


「一回設定すれば、自動的に入ってくるお金」


やっておけばよかった泣




2も、本来はすぐに終わる作業ですが


私には他に問題があって、亀のような動きで、色々検索して解明!


ようやくできました


やったぁニコニコバンザイ🙌




みなさんが載せてくれているお得情報に、乗り遅れている…(他にも解明したいものがある)

すぐ反応、吸収したいものです


********

そういえば、3/22にやった「春のさとふるキャンペーン」その後

メガさとふるで、商品ごとにポイントが加算された合計です


夫もキャンペーンに気づいていなかったし、Amebloのみなさんのおかげですキューン

Amazonギフト券にすると、なぜか79,000円分になり、約8万(コレは大きい)

気になる使用期限は、10年後でした
(1年後だったら、使い切れないあせる



前回の記事で宣言したとおり

早速、スマホスタンドも購入!110円


スマホリングを使って、何気に便利だった「スタンド」機能



早速使ってみたら

スマホや机の接触部分がゴム製で、滑らずしっかり安定

角度をつける部分もネジなので、スマホリングの時のように、「ゆるくなって使えない!」にはならないと思います


いい買い物をしました合格



今回、イノベーター理論を思い出し、「アーリーマジョリティ」くらいにはなりたいと思いました





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you