ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



先日冷凍した豆乳ですが


あの日は綺麗に混ざったけど、その後の「豆乳氷」は、分離しまくりガーン




調べたら、豆乳も牛乳も凍らせたら分離するらしい↓





雑誌の情報も当てにはならない…


記事は修正しました🙇




百均つながりで、最近失敗した百均商品…💦




百均の鉛筆

「10本100円の鉛筆と、3本100円の鉛筆はどう違うの?」


と思って、買って試してみました



  • 安い鉛筆は、文字を書くたびに、芯から細かい破片が出る
  • 太さが、若干細い(鉛筆入れに差してもスカスカで抜けやすい)



百均のスマホリング


最初は、「百円なのに、ちゃんと使える〜!」

と、得した気分でしたが


使用2ヶ月でゆるくなり、スタンドとして機能せず汗


輪っかに指を通して、落下防止の機能だけが残りました



粘着シールは3Mなので剥がれることはない



百均にスマホスタンドがあるので、そちらを追加購入してみようと思いますひらめき電球





******

最近美味しかったごはん

大海老のジェノベーゼ



大海老の明太パスタ

海老を炒めた時にでたエキスが、むちゃくちゃコクがあって美味しかった


パンピザ

久々に食パンでピザを作ったら、美味しくてハマっていますよだれ






最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you