ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事

水泳後のお昼ゴハン
タンパク質25gとれました合格

たまに食べるイオンの「薩摩悠然どりの鶏レバー煮」

臭みが全く無くて美味しいです!


毎回水泳後は、ジャンキーなものを欲しない

運動していないときのほうが、ジャンキーなものや甘いものが欲しくなります…汗



*****


もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですね


なんとなく、遊びの予定は埋めましたが


今気になっているのは、食(ごはん)です



休みの日に乱れる食生活


外食は楽だけど、、


太るし、栄養ないし、なぜか甘いものも食べて歯にも良くない


体に良いことはひとつもない


と、毎回思う…(サイゼリヤもスシローも好きだけど)





イギリスの飾らないのに豊かな暮らし 365日──英国の人たちから学びたい毎日を心地よく過ごすための鍵

 


最近読んだ本に、イギリス人は


  • 料理への情熱に若干欠け、決まったものを繰り返し食べる
  • 歩きながら食べる
  • 食文化に思い入れが少ない国民
  • 食事よりも大切なことがある
  • 朝はシリアルかオートミール、昼はサンドイッチ+果物+ポテチ、日曜の夜は、焼いた肉と野菜(肉+野菜2種が定番で大抵その1種はじゃがいも)ほぼ固定



というのに刺激を受けて


私も、食事よりも大切なことをしたい


と思いましたひらめき電球


ファストフードを食べたいわけでなく

家ごはんを考える時間をなくし、簡素でいい

ということです





GWは

メイン+固定の野菜サラダ!


にしようかなと思いますひらめき電球


同じものを繰り返しで

色々な野菜を入れればいい


もちろん、自称料理好きな夫が考えて作ってくれるなら、そちらでいいニコニコ



*****


先日紹介した500g入っている「えびせんの素」
まだまだなくなりそうにない💦

これ↓×10はありそう




いっきに揚げて、数日分のお菓子にしました

なんとなくストックしていた食パンの袋留め(バッグクロージャー)が、久しぶりに活躍



たまにバッグクロージャーのないパンを買ったときに使ったり…


あとは、バラつくヘアゴムの管理に使っています!




*****


噂通り、小学校のおたより?(プリント)は毎日あります💦


今のところ10分以内に処理し、増加は0ひらめき電球


今あるのは、この2つだけ

  • 入学の手引き(6年保管)
  • 名簿


場所を取らないプリント類であっても、よく分からないものが家にあると、モヤモヤしますもやもや




まだされていない方は、GWに処理して増えない仕組みづくりをすることをおすすめします流れ星










最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you