ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


お昼ごはんは、鮭にぎりにみかんを持参して、外遊びを楽しもうと思います。

無理はせず、ファストフードもどんどん行こうと思っています真顔


****

以下、みかんと冷凍鮭のレビューです。


愛媛県八幡浜市せとか5kg


 



28個くらい入っていたと思います。


皮はとても薄い。中の薄皮もすごーく薄い。身がムチムチです。



手で剝けるので、“まどんな”の時のように包丁は不要!



大きさにばらつきはありますが、ほとんど右側の大きさ。1個だけ左の小さいのが入っていました。

味は、みかんというより、オレンジの方が強め。


ジューシーだとは思うのですが、前回頼んだ“まどんな”が本当にゼリーみたいだったので、そこまでではなかった。


でも、普通のみかんよりは、もちろん美味しい!

せとかは、1個でお腹いっぱいになります。

私「普通、みかんって2〜3個食べてしまうのに、これ1個で十分だねニコニコ

夫「それだけ糖分が高いんじゃない?」


私「…驚き


イヤなこと言うわ〜真顔



4/12追記

みかんが3個ほど腐りかけていて、ちょうど半分ほどに減ったので、1個ずつ紙にくるみました。

でも、今日完全にカビたものが1個ありました赤ちゃん泣き

この時期、連日の雨で腐りやすいので、要注意!

4/15追記

3人で2週間ほどで食べ終わりました!






千葉県いすみ市チリ産塩銀鮭3kg

去年頼みたかったけど、品切れでできなかったのが『北海道豊浦町の新巻鮭』
こんな感じで冷凍で届きます。
1切れずつラップして1つの袋に入れ、冷凍室へ




1番厚いので4センチ!(厚いものは、3〜4センチで去年注文した鮭より厚めでした。)

去年注文した鮭

小さい端切れは、おにぎり用にピッタリ飛び出すハート


食べた感想

塩味が結構効いています。ちょっと塩辛い。
鮭の味は、普通に美味しい。

※塩辛いのは、尾の方だけでした!腹の方は塩辛くない(4/13追記)



今回は、3kg12,000円(いすみ市)

去年は、2kg10,000円(気仙沼市)と、18切れ18,000円(釧路市)


味的には大差はなく、今回のが1番コスパがいいです。


塩分を控えたい人は、いすみ市以外がいいかも。



 ✦宮城県気仙沼市 チリ産塩銀鮭2kg

塩分控えめ。程よい。

 

 

✦注文したのは、北海道釧路市 ロシア産甘塩紅鮭3切真空×6パック(18切)

塩分控えめ


なかったので、類似品↓

 


✦千葉県いすみ市チリ産塩銀鮭3kg

コスパはいいけど、塩分きつめ!

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you