我慢できるのは暑さor寒さ

 




今朝、日課である「タバタ式トレーニング」を4分やったら、すでに暑さを感じた驚き



これは…!!


あとちょっとでも気温が上がったら、冷房をつけるしかない不安


 あぁ、またあの暑い夏が来るのかぁあせる


夏は暑すぎて、外に出るのもキツイ。



冬はどんなに寒くても、運動しやすかったなぁ悲しい



ということで


私が我慢できるのは「寒さ」でした。



***



今日は前日の雨から一転


晴れて気温も20度超え


 カナヘビ捕獲日和だ!!



ということで、10時頃カナヘビを探しに出かけたら、6匹はいましたびっくり


10センチくらいの赤ちゃんカナヘビが多く、日光浴中。




春は、冬眠から目覚めたばかりで動きが鈍い。朝の8〜10時が狙い目です目(ネット情報)



確かに動きが遅く、うちの子どもも捕まえやすかった。



家で飼うことにしたのですが、何を食べるのか、飼育部屋をどうするかなど、調べるようになります。


やっぱり飼うと、その生態により詳しくなりますね…昇天


実体験も大切。

(捕まえたカナヘビの写真は、最下に載せています)


***



今日は、朝食コメダ、昼食ファストフード、夜食はトマトとツナのパスタで、小麦粉一色


良くないけど、週末は毎回こんな感じになります。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 








***