5歳息子、夫と私、56㎡2LDK賃貸暮らし


子どもが生まれてから4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー

鈴です。


私の日課は…


①起きたら体重を測る。測ったらみんチャレにアップ。

※みんチャレは、同じ目標を持つ、知らない人同士でグループを作ってチャレンジできるアプリ(1グループまで無料)1人でやるより続けられます。


②顔を洗ってホットタオル(レンジで30秒くらい)をしてから、化粧水と保湿液。肌がツルリンとします。


③水分をいっぱいとってから、ストレッチして、4分のスクワット。調子が良ければそのまま20分有酸素運動。



④朝食、朝の支度


この4分だけの運動で、目がいっきに冷めます。血流も良くなってお肌もいい感じ。日によって変えていますが、5分くらいで終わる筋トレをいつもやっています。


以前は時間がある時にやっていましたが、朝を逃すとやらない。朝やると気分良く1日過ごせるので、朝がやっぱりいいと気づきました。



前日に雨だったことを思い出し、今朝はベランダの溝も、濡れている間にウエスでひと拭き。



みなさんもよい1日をお過ごしくださいニコニコ




三連休明けの今朝、5時に起きた子どもが『キャプテン・リノ』をテーブルに並べてスタンバっていました。

(ボードゲームの話はこちら↓)


このボードゲームをやるために、いつもうだうだやる朝のお支度をテキパキこなし、7時前には完了。




最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

Thank you

 

いいね、フォローいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします飛び出すハート