鈴です。


今日は、昨日届いた、ふるさと納税返礼品の銀鮭(チリ産)メインのお昼ごはん。

  • さつまいもご飯(冷凍)
  • きのこのスープ(作り置き)
  • 銀鮭(冷凍)
焼いたり、温めるだけの簡単料理

むちゃくちゃ美味しかったです。

鮭が分厚いのが嬉しい。私が食べたものは、測ったら2センチありました。
味も腹の部分は脂がのっていて美味しかったです。背部分は結構パサパサしていて、よく食べる鮭の味。



冷凍品で、段ボールの袋の中にそのまま入っています。カマやハラミも入っていました!

我が家は、1切れずつラップをし、大きなビニール袋に入れ冷凍。

食べる時は、冷蔵庫に1日おくらしいのですが、私はいつも解凍せず、冷凍庫から出してすぐ焼いちゃいます。


正直な感想・レビュー

切身によって異なりますが、市販の鮭より厚めです。味はよく食べるチリ産の鮭の味。

塩分も、ほんのり塩味が効いていて私にはちょうどよい。(5歳の子どもにも安心)


鮭は高タンパク質で肉に比べると脂質も1/3くらいで、しかもいい脂。ダイエット中の強い見方です。

背の部分は結構パサパサに感じました。尾に近い部分は背側が多くなるので、鮭フレークにするのがおすすめ。


届いた時は、ラップをするのが面倒だと思いましたが、もし個包装されていたら冷凍庫に入り切らなかったと思います。


個人的には1番使える返礼品で地味に嬉しい。

魚は焼くだけで簡単なのが合格

来年もリピートしようと思いますニコニコ


 


前の記事も良かったらお読みください飛び出すハート

マネケンワッフル、美味しかったです✨


最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ
いいね、フォローもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします飛び出すハート