ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


昨日、買い物をして3日分の作り置きをしました!

  • コールスローサラダ
  • 小松菜と油揚げを混ぜたもの(味付け無し)えのきがあるとより良かった!
  • 人参とベーコンの炒め物
  • ネギみじん切り
  • ミニトマトを洗ってヘタ取り


ブログでミニトマトのヘタを取って保存している方がいて、気になっていたんですキョロキョロ


ミニトマトを保存するときは、ヘタを取るべきか、そのままつけておくべきか。



あるネット記事には、85%の人(私も含む)がそのまま(ヘタをつけたまま)保存しているそうです。


でも、ヘタは取って保存が正解らしい電球


知らなかった〜!


こちらの方が、使い勝手もいいので、これからは、洗ってヘタ取りまでしようと思います。



小松菜と油揚げは、味噌汁にも入れたいので、味付け無し



この時は、醤油を垂らしお浸し風↓

メインには、鰤、鯛、豚肉を買ったので3日持ちそうです。

今日は鯛とミニトマトのアクアパッツァ




昨日は、折り紙でぴょんぴょんカエルをつくり、息子と箱に入れるゲームをしました。

意外と盛り上がる泣き笑い



****

3/24で、さとふるのかなりオトクなキャンペーンが終わったところですが、、、


3/27から、(前回ほどではないけど)最大29%の還元があって、気になっていますキョロキョロ



(3/28追記)
でも色々調べたら…
①の条件が、ゴールドマイステップかつ、「旅行券・チケット」カテゴリのお礼品のみでした!

キャンペーン①は付与上限なし、②は1,500ポイントまで

①は付与上限なしって凄い!!って思ったら、そういうことか…私には関係なかった。

②はPayPayアプリで該当クーポンをゲットして、PayPay決済で支払いが必要。ポイントも少ない。


***

そもそも、去年もさとふるのキャンペーンってあったのでしょうか…?

夫に聞いたら、去年だけでなく3/24までのキャンペーンも知らなかった。

夫は「ふるさと納税はおまけ」という考えなのですが、、

前回の春のさとふるキャンペーン還元は、おまけというには額が大きい(最大6万円貰える)と思う私でした…





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you