ご訪問ありがとうございます


いいね、フォロー嬉しいですハート


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


3連休最終日


朝はランドセルを背負って、通学路を確認。

(先週やっとランドセルが届きました。ラン活が遅かったせいでギリギリ届く…)


その後は、自宅に籠もってボードゲーム三昧でした。



朝ごはんは、夫がチャパティを手作りして、(冷凍の)カレースプーンフォーク



お昼と夜はパスタ



新しいボードゲームを含め、6種のボードゲームを数回ずつやったので、ヘトヘトです。


合間にキュボロ、おはじき、近所にお菓子の買い出し、バスボムづくり をやりました。




おはじきをやるのが意外に楽しく、驚きました。またやろう音符



昨日は、暖かい日がある中での急激な寒さ💦


しかも雨。


夕方スーパーに買い出しする案も出たけど、やめて、英気を養う日にしましたコアラ



今回、ボードゲームのかたろーぐを使い、好きなボードゲームを順位づけ。



結果▼


6歳息子(年長)のボードゲームランキング

※以下ボードゲームは過去記事に記載

  1. ぽんこつペイント
  2. ナンテッタ
  3. にゃんけいすいじゃく
  4. ブロックス
  5. かたろーぐ
  6. キャプテン・リノ
  7. お馬パカパカ


夫のランキング
  1. ブロックス
  2. 横柄歩道
  3. キャット&チョコレート
  4. ペンギン・パーティー
  5. バンディド
  6. トリバーシ
  7. キャプテン・リノ


私のランキング

  1. ペンギン・パーティー
  2. ブロックス
  3. 横柄歩道
  4. かたろーぐ
  5. ぽんこつペイント
  6. トリバーシ
  7. キャット&チョコレート



以下は、今週やった3種のボードゲーム

おさかなクン

3〜7歳、2〜6人、所要時間5分

小さい子向けです。ほのぼの。。


ローソンの「サクサククレープチョコ味」好きです。100円



ナインタイル

6歳以上、2〜4人、所要時間15分


表裏柄のある手札9枚を、中央のマークと同じ配置に最初にした人が勝ち

子どもは、40秒のハンデをつけるとちょうどよかった。


キャット&チョコレート

8歳以上、3〜6人、20分


ピンチな状況を、手札のアイテムカードを使ってどう乗り切るか発表。賛同を得られたらポイントが貰えます。

子どもが、好きな子を振り向かせるために、マッチでキャンドルに火をつけたり、その子の濡れた髪の毛をドライヤーで乾かしてあげる
と発表していて、感心しました…愛





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you