ご訪問ありがとうございます


いいね、フォロー嬉しいですハート


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー


前回の記事



3歳の誕生日に義父から貰ったキュボロ

4歳からようやく遊び始めたけど、5歳の誕生日にLaQラキューをあげたら、またキュボロで遊ばなくなりました💦


約1年間、忘れ去られていたキュボロ…

最近、突然やり始めました。


改めて、キュボロって立体的で、やっぱり難しいなぁと思います。センスがいるというか。



これを3歳から遊びこなしている藤井聡太さんは、やはり凄い。


昔、(お子さん全員東大に入った)佐藤ママの本を読んだ時も、1歳の息子さんのエピソードが既に他の子と違うと思ったんですよね…。


努力や環境でカバーできるかもしれないけれど…遺伝子的に最初から決まっている部分も大きいよね。


と、キュボロで遊んでいる息子を見て


思いました昇天



****


今週の作り置きおかず

  • ごぼうのサラダ(水菜と茹で鶏)
  • 茹でほうれん草



豚汁にほうれん草をいれたごはん。





朝は、久しぶりにベーグルサンド(ごぼうサラダ+ベーコン+卵)

ホイップクリームと苺をいれる案を、夫に却下された不安



昨日も今日も、全力で遊んで夕飯に余力なし魂が抜ける
和パフェ(大学いも、わらびもち、アイスクリーム、ホイップクリーム、スポンジ、抹茶のムース)美味しかったです!



マクドナルド ハッピーセットの絵本
先日読んだ「いちにちうんち」と同じ作者の絵本でした。



3日放置していたパン生地(野菜室で)
昨日の朝、ようやく焼きました。

いつもオーバーナイトで1日は置くけど、、
寝かせ過ぎた。

味はむしろ美味しかったです✨




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you