ご訪問ありがとうございます


いいね、フォロー嬉しいですハート


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


最近、部屋がほのかにスルメくさい…


なぜだ。


クワガタのせいか…?


と思っていたのですが、前回魚の鱗取りをしたのを思い出しました絶望


ウロコを探してみます。。

(今度もしやるなら、風呂場でやろう。)


****


今週の魚料理は、アジフライ!

勇気を出して、「フライ用におろしてください!」と、お店の方に伝えました。

主婦になってからは3度目…?

お店の人に頼むのって、ハードル高いですあせる

でも、自分で捌くのはしんどいので、頼めた。
(捌くのは時間があるとき限定で)

あんなに大きかった鯵も3枚におろすと意外と小さいびっくり勉強になりました。




衣づけも面倒ですが、ラップを敷いてやると少しは楽です。


洗い物を減らすため、ワンプレート盛り


***

今週のおやつ
  • 文明堂のカステラ
  • ステラおばさんのクッキー
どちらも美味しかったです!
プチギフトにもいいかもピンク薔薇









最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you