ご訪問ありがとうございます


いいね、フォロー嬉しいですハート


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー


前回の記事



今日はバレンタインですねチョコ


我が家は、夫と子どもに市販のチョコを渡して終わりです。


スーパーで、息子から指定されました。

バレンタインというより、お菓子を買ってくれる日。みたいになってしまった。


****


昨日の晩ごはん

  • 牛きんぴら
  • 白菜&ツナのサラダ
  • 納豆




三連休の晩ごはん

1日目 納豆ご飯

2日目 手巻き寿司

3日目 しゃぶしゃぶ



お昼を食べすぎてお腹が空かず、各自あるものを食べた感じです。

子ども→冷凍餃子
夫→ジェノベーゼパスタ
私→納豆ごはん




2日目
3時のおやつ
コージーコーナーのケーキ


夜ご飯
ふるさと納税のいくらとホタテを使った手巻き寿司。

マグロの柵は消費期限が1日過ぎていた為、表面を焼いて食べました泣

薬味を買いに行くのが面倒で“ネギ”です。


3日目

写真取り忘れました!

安めの牛肉と豚もも肉で、しゃぶしゃぶにして食べました鍋



今回は、夜ご飯をあらかじめ決めていたので、気持ちが楽でした花

(手巻きと鍋は夫が用意)



*****

ふるさと納税品

三連休で使ったホタテといくらは、お目当てのものが売り切れて、別で注文したもの




年末に注文すると、欲しいものはなくなっていました魂


今年は早めに注文していきます!



*****


多読とアウトプット

今年になって密かに、アウトプットを始めました。ブログもその1つですが…


読んだ本は、必ず手帳にまとめています。



記録しないと、やはり忘れます💦


知りたい情報は多読して、アウトプット。


 

レバレッジ・リーディング

 この作者は、本を1時間で読む方法を書いてくれています。私は1時間を余裕で超えますキョロキョロ


 

学びを結果に変えるアウトプット大全

 

アウトプットの大切さを分かりやすく、説いています。




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you