ご訪問ありがとうございます


いいね、フォロー嬉しいですハート


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事

▲私が思う英語学習(トド英語)の不足部分を、今朝追記しました



昨日の晩ごはん

子ども用(ごはんは、酢飯)


大人用


ゆうき酒場さん の、ちくわウインナーが気になり、簡単だったので、作ってみました飛び出すハート

息子が美味しいと言って、パクパク食べてくれました!


小松菜にちくわ


まだまだ肉優勢のごはんですが、ちょっとずつ魚介類を取り入れていく予定です。


******

週末の朝は、コメダからスタート(朝7時)


最近、色々なブロガーさんで見かける「サバイバルシリーズ」の本、息子もハマりました!


写真のおもちゃのクワガタは、ダイソーの昆虫王国マスコット入りせっけん から、1ヶ月かけて出てきました!

毎日楽しく石鹸を使っていたので、コスパ◎




この本をコメダに持参したら、夫が読む羽目になり、可哀想でした汗

でも得た情報もあって、、
「コンパスがなくても、腕時計で方角がわかる!!」

短針を太陽に向け、その短針と12の真ん中が南。

へー!となりました✨

****


お昼は、ブロガーさんが載せていて気になっていた「アイコンチキン ソルト&レモン」

チキンがカリっと焼かれ、レモンが効いていて、美味しかったです👍ハート


それより、セットドリンクにホットティーが選べず、ショックゲッソリ

セットで選べる紅茶は、アイスのみ


調べてみたら、1/23から販売停止になっていたようです(マックは久しぶりにいきました)

多くの方の要望で、2月下旬から再販されるらしい!

冬は、“ホットティー”一択だったので、再販は有り難いお願い



アイコンチキン美味しかったけど、夕飯の時間帯になっても、お腹空きませーん😂





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you