「どうしよ~(>_<)」から始まった第4回プラチナ・ミセス祭 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

 

「どうしよう~」・・・

 

そんな、言葉から始まったのが

2014年 第4回プラチナ・ミセス祭でした。

 

「来年もお願いします!」と

前会場にご挨拶していた私たち・・・

同じ会場でできるのが当然のことのように考えておりましたのに

会場使用ができなくなったと知らされた時は

一瞬愕然としました。

 

イベント開催の条件を満たす会場ってなかなか見つかりません。

 

あれこれ探し出した

横浜ワールドポーターズの会場の広さは

今までの3倍くらいありました。

 

いくらなんでもこんなに広いところ

出展者で埋まるのかしら?との不安もよぎりましたが

何か

「変化の風」が吹きよせていることを感じたほうが大きかった・・・

 

会場を変えざるを得なくなったのは

絶対に何か意味のあること・・・

 

そう、スタッフ全員が自然に考えられるところも

PMJの強みのように思えます。

 

オープン時、会場前に長蛇の列を見た時は

興奮と安心を覚えました。→***

 

プラチナミセス祭

 

ワークショップは規模が拡大されパワーアップしておりました

***

 

プラチナミセス祭

 

 

そして、この年は、初めてずくしの年でした。

 

企業様(大和ハウス工業(株様)東京ガス(株))との共催

ブース出展をしていただき、

ワールドポータズ以外にも第2会場を設けることとなりました・・・

*** ***

ミセス祭 第二展示場

 

そして、

この年から「ステージ」と呼ばれるものも・・・

 

初めてのステージは、エキスパートティーチャーの皆様に

お願いいたしました。

*** ***

 

 

 

そして、記念初めては・・・

 

ファーストレディ安倍昭恵さんがお越しくださったことでしょうか・・・

 

会場視察では展示販売作品をお買い求めくださったり

ワークショップにご参加くださったりもしました。

***

 

ファーストレディ安倍昭恵夫人と西川心代表のトークディスカッション

***

ミセス祭 昭恵さん

 

会場がいつもと違う雰囲気に包まれていたのが忘れられません。

 

ミセス祭 昭恵さんと集合写真

 

 

今年は、またその懐かしいワールドポータズにての開催

 

3年前の最初に、「広過ぎる・・・」と感じていた会場を更に

2倍に広げての開催となります。

 

出展ブースも既に埋まり

準備を更に進めております。

 

みなさま、11月18日(土)を楽しみになさってくださいね。

 

【投稿者】牧野有紀

 

 

バナー広告サンプリング募集 プラチナ・ミセス祭