ミセスの文化祭~進化するわたし⑤~エキスパートステージ | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

本日のミセス祭リレーブログは
ミセス祭一日目 29日のエキスパートステージの様子をお伝えします。
 
以前の記事にもありましたが
昨年までとは違うミセス祭とするために、
新しい企画として「エキスパートステージ」を行い、常に、活気あるミセス祭を目指しました。

 「エキスパートステージ」では、プラチナミセス・ジャパン プラチナ会が誇る「エキスパートティーチャー」に
ちょっとした工夫で‘進化するわたし’になるエッセンスを
デモンストレーションやトークセッション、セミナー形式などでお伝えをしていただきました。

 どのステージも、女性であり主婦である私達にとって、とても興味深い内容で
ステージは30分と限りある短い時間でしたが
このステージをご担当頂くために、どれだけの準備時間を持ってくださったのだろうと
改めて、先生のお人柄と技術と知識の深さに頭が下がりました。

 29日は
ワインとショコラとフィンガーフード
 
丸山佳枝講師

プラチナミセス祭

 ◆ジェルネイルはお手入れ次第~ジェルネイルを綺麗に長持ちさせるコツ
 浦和純子講師
プラチナミセス祭

 

◆ミセス祭特別企画

「それやっちゃダメでしょう!でもやっちゃいます!!笑顔収納グッズ紹介セミナー」

大熊千賀講師
プラチナミセス祭
 

◆1日5分!自宅で出来る簡単美容法
 河辺るみ講師
プラチナミセス祭

◆「一鉢から始まるバラのある暮らし」~アフターガーデニングの楽しみ方~
 元木はるみ講師
プラチナミセス祭

◆カリスマティチャーになるための雰囲気作り
 岩尾加寿美講師

プラチナミセス祭

◆“サロン受講生から学んだ!正しいサロンの受け方”講座 
 横井満里代講師

プラチナミセス祭


ステージ中には、最後に、抽選によるプレゼントもあり・・・

エキスパートティーチャーと共に、笑顔あふれる時間となりました!
ありがとうございます。

 次回は、30日のエキスパートステージの様子をお伝えします。


(投稿者 川島彩子)