須軽谷の中華料理店 やました | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

津久井浜のキャベツ畑を徘徊していたときに

ふと現れた看板・・・





こんなところに突然 広東料理の看板が・・・


「なんでこんなところに?」って


吸い寄せられるように

看板の案内に従って歩いていくと、ありました!!

素敵なたたずまいのお店を発見!!






古い蔵なんでしょうかね?

周囲を観察してみると、

ホワイトボードに書かれたメニューがありました。




ランチで780円。お手軽価格ですな。

自分は例によって走っているさなか(って、いつも寄り道ばかりですが・・・)

なので、店に入ることはできませんが、

一体どんなお店なのか興味がわくばかり。


さらにジャージ姿で店舗周辺をウロウロとしていると・・・

またまた発見!!




本日のサラダに使っている野菜だそうです。


地元の野菜使ってます!!

って、ローカルな感じがいいですねぇ~。


なんでこんな山間に、

素敵なたたずまいの中華料理店があるの??

不思議でなりません。


ここを訪れたのは、もう1年前。

一度行ってみたいんですが、

なかなか、行く機会がなくて・・・


妻に「山間に素敵な中華料理屋を見つけたんだ」って

目を輝かせながらお話をしたのですが、

「ふう~ん」と軽く流されました(笑)


ここのお店のお味はどんなもんなんでしょうか?

妻をなんとか説得して、近々行ってみたいと思っております。

何とか行くことができたら、

またご報告させていただきま~す。




●湘南雑筆堂~津久井浜周辺の関連記事~

  

 走る人・武山不動を登る

 走る人・武山の初不動

 走る人・砲台山を経て三浦富士へ

 走る人・三浦富士を登る

 走る人・久里浜霊園の三浦大仏

 走る人・津久井浜のキャベツ畑

 

 いちご・いちご注意報~津久井浜観光農園へ行く~

 ラーメン・中華茶房 やました



■YAHOO!グルメ 中華茶房やました