中華茶房 やました | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

TS384263.JPG

津久井浜観光農園でみかん狩りを楽しんだ後に、むかったのが中華料理やました。津久井浜から武山方面にむかい一面を畑に囲まれた畔道を抜けて間もなく中華料理やましたの看板が目に入ります。見逃しやすいので、気をつけてみてくださいね。以前自分はマラソンのトレーニングがてら津久井浜を周辺を走り回った時に「中華料理やました」を発見!!三浦半島の山間にひっそりと存在する中華料理店に興味を持っていましたが、なかなか足を運ぶ機会がなく、今回やっと念願かない訪れることができました~(^o^)/。自宅を改造して店舗にした「中華料理店やました」は地元では、ちょっとした有名店、JCOM湘南で紹介されていたりもしましたよ。敷地内には年代物の大きな蔵があったりして、家柄の由緒正しさを感じさせます。さてさて、料理はと言うと、ヒジョーにリーズナブルなお値段、ファミリーには最適な中華料理店です。単品でも選べますが、オススメなのは土日のセットメニュー。780円以下の料理を2品選び1180円のセットか、もしくは850円以上の2品を選び1350円のセット。この値段設定なら、やっぱセットメニュー頼んじゃうよな。写
真以外にも美味しい料理を頼んだのですが、料理が来たら子供たちの食い付きもよく、あっと言う間に平らげちゃいました(; ̄_ ̄)=3津久井浜観光農園でみかん狩りの後、中華料理店やましたでお昼、自分のなかでは、かなりの満足コースです!!皆様もぜひ足を運んでみてくださいね~。


●湘南雑筆堂~津久井浜周辺の関連記事~

  

 走る人・武山不動を登る

 走る人・武山の初不動

 走る人・砲台山を経て三浦富士へ

 走る人・三浦富士を登る

 走る人・久里浜霊園の三浦大仏

 走る人・津久井浜のキャベツ畑

 

 いちご・いちご注意報~津久井浜観光農園へ行く~

 ラーメン・須軽谷の中華料理店



 ■中華茶房 やましたHP