桃の旦那の しょう です。






今日は、先日に引き続き、

タンタンメン本舗きんけ片倉本店に行って来まして、

これも最ッッッ高に美味しかったのは桃ブログの通りですが、

(飛ぶぞ!ていうか、ブッ飛んだぞ!)



僕の今年一番ハマったグルメと言えば、

間違いなく、ニュータンタンです!!

(ニュータンタンもきんけも最&高!)







ちなみに、

4月にニュータンタンと運命的な出会いを果たしてから今日に至るまでの間に、なんと20回も通ってました!好き過ぎか!

(しかもお店はさほど近くはない!なのに!)



来年も、ニュータンタンファンとして、しこたま通うことをここに誓います!

(ということで、2023年ベストグルメその1!)








ということでタイトルの通り、
今年印象に残ったグルメ5選をお届けします〜!


2023ベストグルメ その2


旧実家に帰省した際に食べた

いちご園ブルーノのいちご〜!



ここのいちごが美味し過ぎたせいで、

他所で食べるどんないちごにも物足りなさを感じてしまう程、圧倒的に甘くてジューシーでした!








2023ベストグルメ その3


富山旅行で食べた、
糸庄のもつ煮込みうどん〜!



濃厚で深みのある味噌スープが忘れられない!そして次こそは、本店に行ってみたい!








2023ベストグルメ その4


長野旅行で食べた、

ピーターのフィレステーキ!



口に入れた瞬間、溶けちゃう系!高級肉って、すげぇ!フワフワ!なのに、ジューシー!








2023ベストグルメ その5


同じく長野旅行で久々に食べた、

麺屋蔵人の焼き味噌ラーメン!



美味過ぎて、しばらくニヤつきが止まらなかった!次こそは、絶対に雑炊返しを!!






以上、

しょうくんブログ的2023年ベストグルメ5選でした〜。