桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 

先の富山旅行では、

沢山の富山グルメ体験ができまして、

そのどれも最高に美味しい物ばかりでしたが、

 


その中でも、

個人的に一番印象に残っているのが・・・

糸庄もつ煮込みうどん!!!


(教えてくれた方々ありがとうございます!)

 

 



 


 

桃の記事の通り、糸庄本店には大行列

&たろじろ爆睡の為、行けませんでしたが…



(その他トラブルもありーの)

 


そこから車で少しの

糸庄アピタ店で頂くことができました!

(子連れも入りやすい店内!並びも少なめ!)

 

 

 

 



 

そしてこれが

お目当のもつ煮込みうどん!!

(どどーん)

 

 

 

 



モツの旨味が染み出た味噌味のスープと

柔らかめだけどコシとツヤがある麺が最高!

(愛知の味噌煮込みうどんとは全然違った!)

 


ホッと落ち着く美味しさっていうか、

何度でも食べたくなる中毒的な味っていうか、

まぁもうとにかく本当に美味しかった!!!

(富山旅行どころか最近食べた物の中でもかなり上位!)

 

 

 




 

こんなに美味しいとなると、

本店の味が気になって仕方ないし、



もはや

来世は富山県民に生まれたい

軽率に思ってしまう程、美味しかった・・・!

(ごちそうさまでした!)






(おまけ)

宇宙人との通話。




 


1st Büddy

しょうくんブログ楽天ROOM

 

イベントバナー