桃の旦那の しょう です。







先日のテンホウもそうですが、個人的に信州には美味しいラーメン屋さんが異常に多いと思っていて、

中でも、トップクラスに美味しいのが、茅野市にある麺屋蔵人さん!(茅野本店)

(蓼科グランドホテルから車で20分くらい!)

ていうか松本にもできてたのね?!)









僕が住んでた当時は、知る人ぞ知る隠れた名店って(勝手に)認識してたけど、

いつの間にか、県外ナンバー車が大挙して来てて、店舗の数も増えて、大きくなられたものだ・・・(誰目線)



さて、

ちょうどたろじろが車で爆睡していたので(結果、2時間半くらい寝た)、桃と交代交代で行ってきました〜!

(寝顔〜〜)










どれも魅力的なメニューですが、



僕は、この焼き味噌ラーメンを激推しさせて頂きます!!!

(ででーん)









熱々の鉄鍋で提供される焼き味噌ラーメンは、僕の味噌ラーメン人生史上No. 1で、

(お好みでニンニクも!)



一口噛み締める度に、脳内では豆の詩が聴こえてくるほど・・・

(ガンギマリ!)









一点、惜しむらくは

ラーメンのスープを使った雑炊返しが夜限定のメニューだった為、雑炊返せなかったこと・・・!


勿論、焼き味噌ラーメン単体でも120点の美味しさですが、雑炊返しはその上を優に超える圧倒的な美味しさです!!

(夜に行った際は是非!!!)










と、僕の拙い食レポで、蔵人の最高さをお伝えしてきましたが・・・



どんだけ美味しいかは・・・



彼女の表情からお分かり頂けるかと・・・