◆おもちゃの魅力にとりつかれています
《1歳4ヶ月》おもちゃとの出会い
《1歳5ヶ月》モンテッソーリ教具用の棚が届いた
《1歳5ヶ月》我が家のおもちゃ収納
◆子供たちと積み木の話※月齢は第一子のもの
➡︎ 《1歳6ヶ月》積み木の基尺で迷いの森に入る
➡︎《1歳7ヶ月》積み木の基尺とメーカーを決めた
➡︎《1歳7ヶ月》積み木を買った!!
➡︎《2歳0ヶ月》クゴリーノに夢中
➡︎《2歳7ヶ月》念願の積み木ショー
➡︎《3歳9ヶ月》積み木の時間
➡︎《4歳6ヶ月》アークレインボウのおもしろさ
◆購入したオススメおもちゃを載せてみました。
楽天ROOM

2ヶ月前に作り始めた立体地球儀パズルイエローハーツ
⬇︎
《5歳2ヶ月&2歳11ヶ月》立体地球儀パズル




ようやく完成しました!!!!


夏は外遊び優先なので
家でのんびり遊ぶ時間が本当に少なくって。

雨の日や
疲れて家でお休みしているような時間で
チビチビと作り、
約2ヶ月で完成できましたキラキラ

540ピースでした。

⬇︎こんな風に
どんどん球になっていく過程が
楽しかった爆笑


プラスチックのピースで、
カチカチとハマっていく感触で
作りやすかったです。

探すのがとっても大変だったけど滝汗


完成して
息子も娘もとっても喜んでいました。

※子供たちは数字を探したり、
ピースをはめていく作業をやってくれました。


完成した時の息子のひとこと


ママ!
ちきゅうって、
ほんとに丸いんだね〜!おねがいおねがい


嬉しい感想いただきましたラブ



⬇︎地球儀ってホントたくさんある!


⬇︎こんな機能まで…

完成してまわしてみると、
こんな感じですキラキラ
地軸の23.4度になってるのかな?キラキラ



今の息子の興味は
地図を見て国を覚えて…というよりは
地球、宇宙!!というほうにあるので
いろんな本と合わせながら
たくさんお話しようと思います。


娘は「ちきゅう、できたね!!」と
みんなで作ったことが楽しかったみたいハート


毎日バタバタしているけど
できる時に
一緒になにかを作っていきたいです。


⬇︎子供向けの科学本を選んでいるところです。


次は何を作ろうかな照れキラキラ



⬇︎積み木は迷いに迷ってコレを購入しました