◆おもちゃの魅力にとりつかれています


◆子供たちと積み木の話

◆購入したオススメおもちゃを載せてみました。


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

今週は夜に余裕のある日が多く、
積み木の出番も多いです。

地元の子育て支援センターに遊びに行った時にアークレインボウの組み方の絵があったので、そこで何気なくまた触り出してから、わたしの研究熱があがりました照れ



アークレインボウの組み方。

コツというか慣れなんだけど、
ゆらゆらする中でもずっと触っていると
「ここだ!」とピンとくる、
バランスの取れる地点があるんですよね。


それを見つけた時の気持ちよさ。


⬇︎私作。

気持ちよい!


⬇︎息子作。


『仮面ライダーのお城だ!!』とかなんとか言ってました笑い泣き※アクションつきで。ブレるブレる。


⬇︎また私作。


もう、本当に半分怒りながら
『いま真剣に作ってるから邪魔しないで!!』と言いながら作ってます。
(積み木で怒るとか、本末転倒w)


息子もお気に入りの積み木。


そのあとは
「ビー玉ゆうえんち」と息子が言い出し、ビー玉の遊び相手になったアークレインボウ。


楽しかったラブラブ



アークレインボウで遊ぶと

購入前の予想を大幅に超え、
買ってよかった。と、
いつも思います。

正直、買う前は
こんなに遊ぶ&遊べるとは
思っていませんでした。


バランス地点探しはやみつきになります。

⬇︎お片づけは
息子がいつも
この場所にオブジェを作って終了。


インテリアにもなるので大好きです。


楽しかったハート

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
⬇︎白木積み木は迷いに迷ってコレを購入しています。