●食プロコースは、こんな方々のために作りました。

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

昨日から5日にわたり、毎日、食プロコースの説明をしています。

初日の昨日は、このコースを学ぶとできるようになることを説明をしました。

2日めの今日は、このコースは、誰のためのものなのか、をお話します。

食プロコースは、

・食の工夫をすることで、家族の健康を守りたい主婦の方々

・栄養と健康の関係にも関心の深いセラピストさん

・病気予防の知識を反映したレシピを作りたい料理教室の先生やレストランのオーナーさん
 
等などのご要望に応えて作りました。

昨年4月開始の一期生には、実に色々な仕事の方が集まってくださいました。

その中で、5種類のお仕事の代表を一人ずつ紹介してみましょう。

主婦の方

美容師さん
 
レストランのオーナーさん
 
ヨガの先生
 
セルフケア・アドバイザーさん

などなど。

各種各様のお仕事の方々が、学んでおられますが、一つ共通項があります。

それは、

「信頼できる知識を得て、自分の体質や、その時点の体調に応じた食を自由自在に組み立てられるようになりたい。」

という願いを持たれていることです。

それさえあれば、性別、年齢、職業、未婚・既婚、子どもの有無等々、関係なしです。

ご自宅で受講できる通信コースなので、世界中、どこにお住まいでも大丈夫です。

栄養の知識も不要ですし、学生時代、生物や化学が苦手だった方でも問題ありません。

自分の健康は、毎日の食事で管理したい、という願いがあれば、誰でも歓迎します。

あなたも、そんな一人なら、食プロコースで学んでみませんか?

募集は3月1日午後8時に、このメルマガからお送りするメールで開始です。

お読みになっていない場合は、登録しておいて下さいね。

食プロコースの全容は、昨日、今日の内容も含め、こちらに書いています。
 
では、明日は、食プロコースで学ぶ内容とスケジュールについて、書きますね。

ご質問は、どんなことでも、ご遠慮無く、こちらからどうぞ♪