● ロックダウン後、初めて、友人夫妻とランチしました!

こんにちは。一美キンロスです。

今週から、ソーシャル・ディスタンシングに留意すれば、同居家族以外とも集まれるように、なりました。

ただし、戸外が条件なのです。

家なら、室外から入って、裏庭で、ということになります。

そこで、近所の友人夫妻を庭に招いて、まず、それぞれに準備したランチを、食べました。

食後は、もし彼女たちが嫌じゃ無ければ一緒に食べよう、と、ケーキを焼いてありました。



旬のブルーベリー、ラズベリーをたっぷり埋め込んでいます。



嫌がる訳、ないじゃない!

と、友人たちが口を揃えて言ったので、みんなで食べました。^^

さて。もしかして、私は甘いものを食べたりしない、と思っておられませんか?全く食べないわけでは、無いんですよ。

イギリスの普通のお店のは、激甘で、舌がピリピリします。

だから、買う場合は、お店を選んで食べます。

そして、今回のように、自分で作る場合は、甘味料の質と量を加減します。そして、それなりに甘いけれど、血糖値がぐん!と上がらないものに仕上げます。

今回は、スーパーのフリー・マガジンのレシピをベースに、甘味料はキシリトールにして、更に、量をレシピの半量にしました。

それでも、充分、甘かったですよ。

甘い物から脱却していける方法は、明後日、これに書きますね。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● イギリス向け郵便は、SAL便は、やっていませんが、EMSはやっています!

こんにちは。一美キンロスです。

納豆菌が無くなったので、海外にも送ってくれる業者さんに注文したら、断られました!

コロナの関係で、郵便局が受付けないとのことなのです。

EMSは、イギリス向けはやっているので、割高だけれど、EMSでお願いしたい、と言うと、SAL便でしかやらないから、受付けられないとのこと。

料金は私が持つのに、どうして???(;o;)

そんな割切れない思いを打ち消す、素敵な物が届きました!



ド派手なつっかけで、すみません。^^;

注目は、つっかけではなくて、ネールです♪♪

予め、ストッキングに塗ってあるんですよ!!!

ここで、知りました。

わ、いいな、欲しい!

私の爪は、ネールを塗られるのが、どうも苦手なのです。これならバッチリ!!

ネットショップで売っているのですが、これも海外発送など、発想もされない(ここ、ダジャレです。笑)ようで、日本で買うしか、ありません。

今度、日本に行くのは、一体、いつになるやら・・・。

そしたら、送ってあげますよ、って言って下さって、厚かましいとは思ったけれど、お願いしたのです。

EMSで送って頂いて、都合10日間で、届きました。



明美さん、お忙しい中、本当に有難うございます!!!

明美さんは、私のコース、セミナーを全て制覇され、現在、オンラインレッスン会員様なんです。

自然栄養療法の食事法を学び取って、素晴らしいお惣菜ビジネスを始められました。

食材、調理法ともに、他ではあり得ない、超良質です。しかも、特殊な冷凍装置を使って、一瞬でガチガチに冷凍する方式なのですって。

2月に日本に行った時、やっと私も、頂くことができました。

超良質だけでなく、お味も抜群で、感動しました・・・。


私は、ボーンブロス5個セット、グラスフェッド肉のハンバーグ5個セットなどを、定期的に、大阪に住む娘に送っています。

あの(笑)、味にうるさい娘が、手放しで喜んでくれます。

ショップのホームページは、こちらです。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● 青空の下の、素人園芸日記

こんにちは。一美キンロスです。

イギリスは、ずっと好天続きです。これ、かなり珍しいです。

庭で朝食中に、空を見上げると、鯛の形をした雲!



すわ、と、スマホを取りに戻っている間に、鯛から小クジラに変貌してしまっていました・・・。

さて、この好天続きのお陰で、庭の作物は、ぐんぐん育って来ています。

だだーっと、幾つか、可愛い我が子たちを、紹介させて下さい^^

・小松菜、菜花、大根、ビーツなど



・アーティチョーク



・夫の制作によるトマトスタンド(!)と、トマトたち、その1



・その2は、何と、花壇にはめ込んでしまってます。



・プラム



・ブルーベリー



・こんなのも、あります。食べるまで何年もかかるそうですが、自然薯の蔓が伸びて来ています。



素人園芸なので、自給自足だなんて、到底、無理です。下手くそですし。

でも、完全無農薬食品ばかり♪

トマトスタンド制作に相前後して、制作意欲が続いている夫が、ギボウシとシダのスタンドも完成して、ま、テーストは置いておいて、パティオが整理は、されました。笑



以上、青空の下の、素人園芸日記でした!



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● 胃腸の調子がよく、毎日快便→心も安定し前向きになれる!

こんにちは。一美キンロスです。

6月に入りましたね!

実は、6月は、私の誕生日がある月なのです。また一つ、大人になります。笑

さて、明後日、6月3日は、Zoomお茶会です。

Zoomを使った定例企画は、毎月1度のライブ質問会です。オンラインレッスン会員様向けに、開いてます。

他には、食プロコース生様や、ご購入者用のプレミアム・メルマガ対象者様向けにも、不定期で、開いています。

今回は、一般メルマガ読者さんなら、誰でも参加頂ける会です。



今回の参加者のお一人から、こんなメールを頂きました。

一美さん!

お茶会に参加できること、とてもうれしくてありがたいです!

日本は緊急事態宣言が解除になったとはいえ、今までのように外出したい!と思えず、寂しかったので。

オンラインレッスンを退会してまだ間もないですが、早くも一美さんの明るい語り口が恋しくなっています(笑)

ついつい野菜不足になっていたり、甘いものを買ってしまうことも増えて胃腸がダウンし始めると、メルマガが届き、気を引き締めさせていただく…といった感じが続いております。

やはり栄養療法の基本を守ると、胃腸の調子がよく、毎日快便→心も安定し前向きになれる!

というのを実感しています。

不安に傾きがちな今のコロナ状況下においても、様々な情報に惑わされることがないので、

栄養療法を学んでおいて本当に良かった…

と、しみじみありがたく思っています。

では、3日にお会いできるのを楽しみにしていますね!

よろしくお願いいたします。

こんなに楽しみにして下さっていて、すごく光栄です!

私とのやり取りはもちろん、参加者様同士でのお喋りもして頂けるように、持っていきたいな、と思っています。

いつも、そして、何度も言うように、食に関心のある人同士、すごくウマが合う感じなんですよ。

実は、Zoomがアップグレードするとかで、6月から少しシステムが変わるようなのです。

参加者の方は、問題ありませんよ。

私が、変更に対応しないといけないようなのです。

大丈夫なはずなのですが、念のため、今日はこれから、お友達と、テストZoomをして、備えさせて頂きます。^^

次回の開催は未定ですが、募集はやはり、こちらからです。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● 【あと3時間】高コレステロール、高血圧も、食事で防げる!

こんにちは。一美キンロスです。

ありとあらゆる症状が、食事で防げます。

年令とともに増えがちな、高コレステロールや高血圧も、予防できますよ。

できれば、どちらも、すごく高くなって、お医者さんが薬を出す前に、気づきたいです。

そうすれば、一生、薬を飲み続けたりせずにすみますからね。



異常まで行かない数値の所で、

「少しおかしい?!」を見つけられるデータの見方

が分かったことが一番良かったと思います。

高コレステロール、高血圧なども低くできる食事の方法が具体的にわかったので、母や義母にも説明してみようと思います。

毎回、色々と為になる情報を盛りだくさん教えて頂いています。

有難うございます!

これは、基礎編DVDの元になったセミナーの際の感想です。日本でのセミナーに、いつも来て下さった方に、頂きました。^^

何でもそうですが、初期に異常を察知したいですね。

1年に1度、定期的に行われる健康診断を、上手に利用しない手は、無いです。

ざっくりとした、自分の健康状態を、読み解けますからね。結果を見て、食事での対策も立てられます。

読み取り方は、予想以上に、簡単です。

食事での対策も、手に入れ易い食材の活用で、簡単にできます。

日本人の、誰にでもわかるように解説しました。食事での対策も、具体的に、示しました。

病気の予防になる食事の基本。今、午後9時なので、あと3時間で、値上げです。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● 【8時間後に値上げ】食事の改善は、理想をすぐさま実現、ではなく、徐々にするのが良い理由

こんにちは。一美キンロスです。

食事の改善は、徐々に、がお勧めです。

日本人は、真面目な人が多い(本当にホントです!)です。だから、良いとされることを、すぐに、全部取り入れようとする場合が、多いです。

でも、むしろ、徐々に進めるのが良いですよ。



そうだったのですね!

指摘されたことを、全て取り入れようとして、テンパっていたので、ホッとしました。

今までほとんど食べていなかった野菜を、頑張って大量に食べたのが、むしろ、腸には良くなかったなんて。教えてもらって、良かったです。

慌てずに、1つ1つ、取り入れて行きます!

あるオンラインレッスン会員様とのやり取りからの、引用です。

お食事チェックをして、改善ポイントを数個、指摘したら、いきなり全部を取り入れようとして、ガスが沢山、出てしまわれたのです。

腸は、食物繊維を発酵させて、エネルギーや栄養素を作ります。

野菜には、多くの食物繊維が含まれますが、それまで、あまり食べていなかったのに、いきなり大量に食べると、腸内細菌のキャパを超えかねません。

だんだん、増やすのが、ガス大量発生を未然に防ぎます。

それから、徐々に取り入れていくのを勧める別の理由は、ストレス防止です。

この方は、テンパった、と言われていますが、それでは、良い物を食べても、消化や吸収が、うまく出来ませんからね。

あと1つ。頑張ってガーッと急に取り入れると、息切れします!

その結果、三日坊主に終わってしまう可能性が、高いです。

徐々に、コツコツ取り入れる。そして、自然な習慣として根付かせる。これを、強くお勧めします。

基礎編DVDの内容は、無理なく、徐々に取り入れて下さい。そして、コツコツ、ずーっと続けて下さい。

そうすれば、苦もなく、生涯、健康を維持できますよ。^^

基礎編DVDは、あと8時間で、値上げになります。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● 【6月1日に値上げ】免疫を下げる食べ物を、全く食べないのは難しい。じゃあ、どうする?

こんにちは。一美キンロスです。

先ほどの記事で、免疫力アップを日々、心がけている、と書きました。

基本は、免疫力アップになる食べ物を、せっせと食べるようにしています。もちろん、食べ過ぎは別の問題が出るので、適量です。

一方で、免疫を下げる食べ物を、出来るだけ避けるようにしています。

でも、免疫を下げる食べ物を、全く食べないのは、無理です。

では、どうしているのか?

まず、なるべく、控えます。毎日のように、また、大量には摂りません。

そして、早く出すようにします。あ、便秘しない、ということです。

免疫を上げる食べ物、下げる物、早く出す方法。全て、病気にならない食事法の基本知識です。

これらの基本を全て網羅したDVDを作っています。

こちらです。いよいよ、6月1日に値上げになります。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● 【あと1日】血糖値の安定化で、糖尿病、肥満、更年期障害も予防できる可能性あり!

こんにちは。一美キンロスです。

血糖値が安定していると、良いことばっかり、起きます。

まず、気分が安定します。

何より、糖尿病の予防になります。

糖尿病、多いですよ。脅かす訳じゃ無いですが、合併症で視力を失ったり、足を切断することにも、なり得ます。



甘い物をたくさん食べるのに、血糖値は低いので、安心していました。

でも、当然、太っています。

太っていると糖尿病になりやすいと聞いていたけれど、私は大丈夫なのかな、と思いながら、スッキリしませんでした。

DVDで、スキッとしました。同時に、冷や汗も出ました。高血糖の裏返しなのですね。

そんなこと、検査結果を渡される時に、誰も教えてくれませんでした。

早速、2枚目の基本の食事法を、取り入れます!

気づかれて、良かったですね。

糖尿病は、食事で予防できます。食事で治る人も、います。

血糖値の安定化の食事は、肥満対策の食事に準じます。

だから、糖尿病を予防しながら、体重を減らすことも、期待できます。一挙両得ですね。

他のホルモンの安定化にもプラスになります。更年期も、血糖値が安定していると、乗り切りやすいです。

血糖値の安定は、一挙両得どころか、一挙三得以上です。

血糖値安定対策も入っているDVDは、1日後に、値上げです。

どんな内容なのかは、こちらで詳しくチェックいただけます。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。