● フレンチのシェフがハマって、コスト度外視で、じゃんじゃん使っておられる、ある調味料。

こんにちは。一美キンロスです。

私の得意技は、受講生様たちの多くの指摘から、

難しいことを、シンプルに、かつ面白く話せる。
他の人が気づかない、オリジナルな具体策を考え出せる。

ということなのかなと、いつの頃からか、気づいています。^^

昨日、この記事を読ませて頂き、あ、あれも、そうだったかも、と我ながら、何だか誇らしく思っていました。


彼女が最近ハマっているのが何なのか、バラしてしまいます。

ある塩です。

塩は、高血圧の原因だ、などと、悪者扱いされがちですね。

でも、塩にも、色々とあります。塩化ナトリウムだけに精製された食卓塩から、海水の中の各種のミネラルが、まんべんなく含まれたものまでです。

精製された塩が、よく無いのは、わかりますよね。

でも、海塩なら何でも同じだろう、と思ったら、大間違いです。

そのことは、意外と知られていません。ピンキリですよ!

私が愛用している塩は、現代人に不足しがちなマグネシウムを、非常に多く含みます。

だから、マグネシウム源の1つとして重宝しているのです。

ただ、その塩の欠点は、お高いことなのです。

でも、私のYoutubeビデオでピンと来て、口にしてみたら、美味しい!!!

シェフも味見されたら、ズボッとハマってしまわれたようです。

外食店などでは、コストダウンを優先して、そこまでのお塩を使わないのが、一般的では無いのかな、と思うのですが、彼女のビストロは、違うんです。

お店の料理に、じゃんじゃん使い始められたそうです!

塩でこうなのですから、他のあらゆる食材の質に、とことん、こだわっておられます。

質が良い=美味しい。ですからね。

それなのに、これで良いの?という良心価格です。

今度、日本に行けたら、まず最初に、伺いたいお店です。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● コロナも同様ですよ。しょっちゅう風邪を引く人が、引かなくなる食事の方法

こんにちは。一美キンロスです。

しょっちゅう風邪を引く人って、いますよね。

あなたも、その一人ですか?そんじょそこらのことで、引かなくなれますよ。

周りのあの人、この人、殆どが引いていても、あなたは大丈夫。

そんな風に、変身できます。



風邪は、ウィルスによるものです。

新型コロナウィルスも、名前の通り、ウィルスです。

だから、風邪を引かなくなる方法は、コロナ感染予防のためにも役立ちます。

詳しくは、こちらでどうぞ。7分30秒の短いビデオです。





便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● 【残り8時間を切りました!】ふっくらバストの女神に変身して、「ご褒美婚」したい人への最後の案内

こんにちは。一美キンロスです。

GWスペシャルプレゼントの、3人のコラボトーク、

「魂から美しく健康で、運命の彼に幸せに愛される!」

聴いて頂いた多くの方々から、嬉しい感想を頂きました。有難うございます。



最後に、あと1つ、紹介させて頂きます。

お三方とも、やはり並の方ではございませんね。

素晴らしい内容で、感動と共に参考になるお話しのオンパレード!

ありがとうございました。

一美さんとジムさんとの出会いから現在に至るまでのお話しも、まるでドラマのようで、ついつい聞き入ってしまいました。

前世で決めてきただけあります!!

プチバストの私も、もう少しふっくらバストになれるかしら?!

と、トナカイさんではありませんが、鶏さんので、毎日いろんな形で食べてみることにしました。

ちょっとでも効果があったら嬉しいなと思ってます。

鬼課長さんが女神様に変身されたくだりも、私には足りなかったところに氣づかされたりして、とても参考になりました。

ためになるお話をありがとうございました。

私はともかく、相棒の二人は、並の方では無いです!

今回のコラボで、しみじみ、深々と、感じ入りました。

お二人とも、実際に多くの方のバストアップや、「ご褒美婚」を実現させて来たのが、よくわかりました。

お二人とも、正統で、かつ、すぐ実際に使える技の宝庫です。

3つのパートは、すべて、いよいよ、今夜8時で、最後の配信を終わります。

そして、その4時間後の真夜中に、聴けなくなります。

音声のリンクは、それぞれ、次の3つのメルマガから届きます。

今すぐ、遅くとも午後8時5分前には、登録を終了下さいね。^^

パート1 バストアップの意外な鍵と、家事メン育成方法
 
パート2 「ご褒美婚」の詳細事例とバストアップ食
 
パート3 鬼課長女神様への変身法と、ご主人の食事改善方法



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● スルフォラファンを含む油菜科野菜は、毎日でも食べたい!油菜科レシピ祭りの作品を、12日公開予定♪

こんにちは。一美キンロスです。

油菜科野菜の大きいメリットは、スルフォラファンというファイトケミカルを含むことです。

スルフォラファンは、色々なメリットが知られています。

中でも魅力的なのは、がん予防作用ですが、この作用は、各種文献で、サポートされています。毎日でも、食べたいです♪
(注:甲状腺機能低下の場合は、必ず加熱して下さい。)

油菜科野菜は、世界中で、様々な種類が手に入ります。

そこで、オンラインレッスン会員様対象に、油菜科レシピ祭りを、しました。参加者様には、もれなく、賞品3つから1つを選んで頂き、進呈します。



参加者の中の一人のメッセージを紹介します。

一美先生、こんにちは。

楽しい企画をありがとうございます!

油菜科野菜、いつも同じような料理ばかりで、どうしたものかとちょうど思っていたところにこの企画、嬉しいです!

また、一美先生のご近所カフェのお気に入りのお茶(既に美味しそう!)がいただけるとのこと、こちらも嬉しくて、レシピと言えるかなぁ、、、?程度のものですが、忙しい時によく作る一皿で応募させていただきます。

他の方のレシピも楽しみです。

賞品を頂くのは本当に久しぶりなので、とてもワクワクしています。 

重ねて、このロックダウンの閉塞感をふわ〜っと優しく吹き飛ばす、楽しい企画をありがとうございました!

こちらこそ、参加いただきまして、有難うございます!

毎日の食事は、ついつい、慣れた物ばかりになりがちですよね。

オンラインレッスンでは、健康目的に従った献立やレシピも、どんどん提案しています。

でも、会員様同士での交換もできると、もっと楽しいのでは?

参加賞は、ささやかでも、全員にさしあげたいな。

そう思って企画したので、喜んで頂けて嬉しいです。

12日に、会員サイト内で公開予定ですが、了解を得られれば、一部を、このブログでも紹介したいな、と思っているんです。

了解頂けるかどうか、会員様達に、今から打診してみます。^^

5月のZoom質問会では、レシピについての、会員様同士のおしゃべりも、弾むかも?!楽しそう♪

オンラインレッスンは期間限定の募集で、今、募集期間外です。

募集の際は、こちらからご案内させて頂きますね。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● ダイエットにカロリー計算が不要な理由

こんにちは。一美キンロスです。

ダイエット=カロリー計算

そう思い込んでいる人が、まだまだ多いんだ!

薬は対症療法だけで、食事こそが重要。そう言う説で、何冊も本を書いている、アメリカ人医師のドクター・ラスティッグの最新刊を読んで、再認識しました。



栄養療法士になる勉強中、何度も、カロリー計算はムダ、と教えられました。

だから、それが当然、と頭に入っています。

でも、世間では、まだまだ、カロリー重視なのですね!

そこで、カロリーじゃなくて、こうなんですよ。そんなビデオを作ってみました。





便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● この隠れ細マッチョのバレエダンサーのお母さんは誰か、当ててください♪

こんにちは。一美キンロスです。

あるバレエダンサーのお母様と、お友達にさせて頂いています。

彼自身、ダイエットをしたことは、無いそうです。バレエダンサーのライフスタイルを、ごく普通に続けていることで、スリムなボディをキープしているんですって。

おお!と思ったのは、バレエダンサーは、スリムはスリムでも、隠れマッチョということです。

特に更年期以降の女性は、骨粗鬆症が、気になりますね。

予防には、もちろん、食事が大切です。そして、同時に、骨への適度な刺激が望ましいです。

彼の筋トレは、ムキムキにならず、隠れ細マッチョの綺麗な体を作る!

しかも、骨粗鬆症の予防にも役立つ!

それがわかって、ものすごく興味が出ています。

もしかして、彼に弟子入りして、チュチュを着て喜んでいる私を想像した方、おられませんか?鋭いです。実は、検討中なのです。笑。

ところで、彼のお母さんが誰なのか、知りたく無いですか?

うふふ、下のリブログ記事に行けば、すぐわかりますよ。だって、プロフィールに本名が出ていて、苗字を見たら、お母様が誰なのか、一発でわかってしまいます。^^







便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● 太らない、老けない、病まない体になれる食事法

こんにちは。一美キンロスです。

太らない、老けない、病まない。そうなるのは、実は、ちっとも難しいことでは、ありません。

食べるのをガマンしたりしなくても、太らなくなれます。リバウンドもせず、ずっと細身のスタイルを、キープできます。

特別の努力なしで、若々しいままでいられます。

すぐ風邪を引く。熱が出る。なかなか回復しない。そんなことも、無くなります。



老けて見られてしまって、悲しいですか?とてもお年には見えない!と驚かれるのが、日常茶飯事になります。期待して下さいね。

太いのは体質だから仕方ない、などとあきらめている場合も、細っそりなれます。

また、病院に行ったのは、何年前だったか思い出せないくらい健康にも、なれます。病欠が無くなって、有給休暇を、目一杯、楽しいことに使えるように、なりますよ。

太らない、老けない、病まない。三拍子そろった、理想的な体になれる新メルマガを作りました。

ではまず、私の今までのメルマガに頂いている感想を、いくつか紹介してみます。

一美さんのブログとかメルマガとか読んでて、本当にいつも話題が人の興味をそそるように書かれていて、すごいなと思います。

一美さんが一人でも多くの人に健康になって欲しいという熱意が文面から伝わってくるんですよね。

これからも楽しみにしています。


これまで食にまつわる、あらゆる情報に振り回されてきました。

しかし!一美さんのメルマガに出会ったことで、それが全くなくなりました。

これで、テレビや雑誌に載る流行りモノにも、心が動くことはありません(笑)

これからも楽しみにしております(o^^o)"


一美さんのメルマガを読むと、気持ちがフワッと前向きになるところが、気に入っています。

いつも素敵な文章をありがとうございます。


仕事にかまけて、ご無沙汰しておりますが、メルマガは可能な限り、拝読しております。

一美さんのメルマガは、一方通行でなく、質問に答えてくださるし、要望も聞いてくださる、かなり有り難いものです。

様々な考え方を否定されるのではなく、いいとこ取りを薦めてくださるし、尊重してくださるので、今のままから、好きなもの、できそうなことから、取り入れられるのがすごいと思います。


最新の情報はもとより、落ち着いた語り口、偏りすぎないスタンスが好きです。

今後も楽しみにしています。


いつも楽しみにメルマガを拝読させていただいております。ありがとうございます。

毎回、ためになる事や、やってみようと思えるような事など色々な情報を盛りだくさんで伝えて下さり、とてもありがたいなと思います。

また、とても温かさを感じます。

これからも楽しみにしています。


まるで、直接話しかけてくれているような文体で、とても楽しいです。

毎日、届いたメルマガを、お友達からのお手紙を開封して読み進めるような気持ちで拝読しております!




光栄な感想の数々、改めまして、ありがとうございます。今度の新メルマガも、ご期待に沿うように、努力します。

あなたも、これでもう、太る心配から解放されます。

少々、肉が付いて来たな、と思っても、また元のぺたんこのお腹に、自分で調整できるように、なれるからです。

今まで着たくても着られなかった、肌を露出する服も、堂々と、着られるようになれます。

また、今までより、若返ってしまえます。だから、鏡を見るのが、楽しみになりますよ。同窓会に行くのも、待ち遠しくなるかもしれません。

あなたのことを、ご主人やボーイフレンドが、惚れ直してしまうようにも、なるはずです。

それに、少しのことでは、体調を崩さなくなって来ます。

今までは、気をつけないと体調を崩すのが心配で、できなかった事にも、挑戦できるように、なれます。

若い頃より、むしろ元気になって、そんな自分に、自信が満ち溢れて来ます。

このメルマガでお伝えするのは、どれも体への負担が無い、手軽な方法です。

どれも、エビデンスの裏付けのある、信頼できるものばかりです。

今まで知らなくて損した、と思われるはずです。^^

ピンと来たことを、マイペースで取り入れて行って下さい。人生で一番元気!そう気づく日が、近いうちに、来ますよ。

しかも、いつまでも老けなくて、いいわね。そう、友人からうらやましがられるのが、日常茶飯事に、なってしまいます。

体重も、マイベストを、ずっと続けられるように、なりますよ。

あなたも、太らない、老けない、病まない体になれます。

メールは、無料でお届けします。

受信可能なアドレスをご用意ください。

以下のお申し込みフォームに「お名前(姓)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

自動返信で、5分以内に、メールボックスに1つ目のメールが届きます。届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

そちらにも届いていない場合、お手数ですが、パソコンアドレスの方は@shokujihou.jpを、携帯アドレスの方は、@24auto.bizを受信できるよう、指定受信設定して、再登録を、お願いいたします。

太らない、老けない、病まない体になれる食事法。

登録は、こちらからどうぞ。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。

● ストレスや慢性疲労を、自然栄養療法に基づく食でサポートする方法

こんにちは。一美キンロスです。

あなたのストレスを、食事でサポートすることは、可能です。

もちろん、ストレスの原因を無くすに越したことは、無いです。でも、現実的には、なかなか出来にくい場合が多いです。

ストレスが和らぐ食事にすることで、随分、違って来ますよ。

実は、英国式コンプリートコースは、現在レッスン3で、

ストレスや慢性疲労を、自然栄養療法に基づく食で サポートする方法

の最中なのです。



ミニワークで、過去の長期ストレス体験を分析して、ああ、そう言うことだったのか、と腑に落ちました。

対策案を考えて、ああ、あの時、こんな風な食事をしていれば、助かったんだろうな。とわかりました。

あんな体験は、もう二度としたくありませんが、もしまた、あんな長期のストレスになった時には、そうしよう、と思って、ちょっと安心しています。

レッスンごとに、ミニワークを付けています。これは、以前の受講生様が、ミニワーク提出時に書いて下さった感想です。

提出は必須では無いのですが、大抵は、提出して下さいます。

ペースメーカーになると同時に、必須でお願いしている最終レポートの練習になるからでしょう。

こんな風に、答えに加えて、感想も頂けると、親近感が持てたり、コミュニケーションにもなって、嬉しいんですよ。

ミニワークの締切は、15日で、多分、13日以降、どどどっと提出される気がします。^^

英国式コンプリートコースでは、自然栄養療法の食事法を、体系的に身につけられます。

食事の工夫で、自分や家族の健康管理ができるようになれます。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。