●自分の中で一本の軸ができ、溢れる情報に振り回されなくなりました。

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

食プロコースは、最初に基礎ステップとして、3本のDVDを学習して頂きます。

目的は、本コースの12のレッスンの前に基礎固めしてもらうこと。

一般の方々には馴染みが薄いけれど、食プランニングには重要な専門用語も、じっくり分かりやすく学びとってもらえます。

そのことで、うんと自信がつきます。

そして、本コースの内容が、ぐんと理解しやすくなります。


では、YH様が、この基礎ステップを完了時の感想を紹介します。



懇親会スナップに、YH様、発見!顔出しは了解を頂いています。


一般的に〇〇はダメ!と言われているものがありますが、これまでは、何がダメなのかをきちんと理解しておらず、「悪いものだから」と聞き込んだだけで食事から除去していました。

しかし、基礎ステップを通じて何が問題とされているのかを学び、体質や体調に応じて上手く付き合っていく方法もあることを知りました。

ダメという事実だけではなく、その根拠や仕組の部分も理解し、自分の体に合わせた食材や量を意識して食事をすることが心や体の健康のためにも大事なのだと実感しています。

そして、そう気づけたことで、自分の中で一本の軸ができ、溢れる情報に振り回されることが無くなりました。

その代わりに、自分の体の変化に目を向けられるようになったのが、一番の大きな変化でした。

まだ自信を持って健康体と言い切れる状態ではないため(疲れやすかったり婦人科系の症状があったり)、この後の本コースでしっかりと学びを深めながら自分の身体と食事と向き合っていきたいです。

引き続き、本コースでもよろしくお願いいたします!

YH様より

YH様だけでなく、毎日のように見聞きする健康情報に振り回されてフラフラの人が多いですものね。

YH様は、基礎ステップで、文字通り基礎固めが出来たんですね。

自分の中に確固とした軸を作ることができた、と表現されていますが、本コースを学ぶ上での自信をつけられた証拠です。

案の定、YH様は、その後も本コースを楽しく学んでおられます。

全コース終えて、更にどう進歩されるのか、楽しみです。

あなたも、自然栄養療法の食事法を基礎から学びませんか?