【メキシコ & ペルー子連れ旅行 14】高山病に苦しむ | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!
皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。






















夏の思い出。旅行記事はこちら下矢印


【12】クスコへ帰還し街歩き♬


【13】チョコレートメイキングクラスと元カノの思い出






驚くほどに快晴太陽

子供達の耳が痛いピリピリのが回復せず、お薬飲んで凌いでました

聞いてはいたけど、高山病って後から来るんですね。だから駆け足で観光する人達は、高山病を発する前、または気付かぬまま帰国する場合もあるんだそうです電球



この日もゆっくりしようと、Mercado Central de San Pedroでお土産探しからスタート。


じゃがいもの種類が多し。

厳しい気候でもたくましく育つイモ達。どこで食べても美味しいかったです🥔


街歩きとか楽しいもんではない。もはやトレーニングの毎日笑い泣き笑この日もたくさん歩いたな。









ホテルに戻り中休みしてから…







早めのはディナーはYAKUにて。













夕方街歩きに繰り出しました。




そして夜には子供達は回復したんだけど、今度は私が体調不良で苦しむハメになりました。

翌日、かなりワイルドなツアー申し込んだんですよね…