【メキシコ & ペルー子連れ旅行 12】 クスコへ帰還し街歩き♬ | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!
皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。






なんで人生の大切な選択を迫られる時って色々重なるんでしょうねアセアセ

朝早起きする用事があったので、子供達をsummer campにドロップオフしてから、コーヒービーンズ買って歩いて帰りました。

ひとりの時間、朝のお散歩もたまには良いですねラブラブ


























前日のMachu Picchu(マチュピチュ)で気力を使い果たした私達。
もう目的は達成したので、あとの旅はどーでもいいゆっくり何のスケジュールも立てていませんでした。


徐々に慣らしたものの、Cusco(クスコ)はやっぱり標高が高いので、頭が痛いピリピリ 空気の乾燥度合いと太陽光の強さも半端ない。




滞在中、毎日この地獄のような坂を登り降りしたな。

初日なんか、階段5段くらい歩いたら、心臓がドクドクして、息が続かないの。

あまりに過酷で、帰りは毎回Uber使ってました。

ペルーではあまりメジャーではないので、3人くらいのいつも同じドライバーさんでローテーションしてました笑もはや顔見知りグラサン






この日は街歩きも少しだけにして、ゆっくり過ごしたのであまり写真はありません。


ちょうど立ち寄ったチョコレート屋さんで、翌日のチョコレートメイキングワークショップが空いていたので、予約しましたチョコがけハート

そんなわけで、次はチョコレートメイキングワークショップの内容をお届けします。