【メキシコ & ペルー子連れ旅行 7】郷に入っては郷に従え&ペルー料理のトリコ❤️ | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!
皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。





W familyは無事に到着し、2日間我が家で過ごしてから、実家(旦那様はトロント出身)に向かいました。

今日は彼のお誕生日だったので、みんなでお祝いもしましたバースデーケーキ



















ホテルで朝食を済ませてから、この日は海岸方面を散策。


大気汚染の影響か猫か、アレルギー症状が悪化してどうにもならない痛み止めは持ってきたのに、アレルギー薬忘れたネガティブガーン

海外生活12年。やっぱりその土地のお薬が1番効くのよ。

ありがとうInkafarmaの薬剤師さん。英語も通じないから、片言のスペイン語で鼻水、涙目、アレルギー必死に訴えたら、これおすすめしてくれた電球

すごいよく効いて、この後の旅のライフセーバーになりました。





Lima(リマ)って年間通して曇りの日が多いんですね曇り滞在3日、1度も晴れ間を拝めなかった…


さらに、実はサーフィンサーフィン出来るって知ってました?

サーフィンスクールやショップもあって、そんなイメージがなかったので、驚きました。


Parque del Amor(ラブパーク❤️)の遊歩道を歩き…


パディントンベアに会いに行きました🐻

パディントンはペルー出身🇵🇪。ここからイギリス🇬🇧への旅が始まったのですねぇ。










あまりお腹が空いていなかったので、夜は軽めにCevichería Puro Mar Fusión Nikkeiにて。

ペルーは日本人移民が最初に渡った国として知られていますよね。

友人で2人ペルー人がいますが、2人とも日系3世で、日本の苗字ですが、日本語は話せません。


このお店もNikkeiって付いてるから、日本に関係あるのかななんて思って入ってみました。


Ceviche(セビーチェ: ペルーの伝統料理。小さく切ったシーフードとみじん切りにした玉ねぎやトマトを、レモンや塩で味付けしたマリネのこと)とCausa(カウサ: ライムと黄色いペッパーで味付けしたマッシュポテトにツナ、チキン、お野菜などをマヨネーズであえたサラダを重ねたお料理)をオーダー。


うちはシーフード苦手&アレルギーがあるので、みんなで唯一シェアできるエビをオーダー。







そして、友人からペルー行ったら絶対試して欲しいと言われていた、Chicha morada(チチャモラーダ: 紫トウモロコシを煮だして、果物やシナモンで香り付けしたドリンク)。

アルコールの入っていないサングリアみたいで美味しかったラブ




ペルー料理って本当に美味しいですねーラブ




それからまた夜散歩して、猫達に会いに行ってから、この日は終了しました。