【メキシコ & ペルー子連れ旅行 3】 カンクンのリゾートへ | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。




Shocolina只今Peru🇵🇪滞在中です。
前の記事はこちら下矢印























4日目はまずホテルをチェックアウトしてから、近くのちょっと規模が大きめのスーパーで朝ごはん調達。


空港近くのレンタカーショップで車を返却。今回利用したのはAlamoです。アクセスもサービスも良くて満足でした。








それから、タクシーでCancún(カンクン)のリゾートへ。

Marriott Cancun, un resort All-Inclusive


こちらはクレジットカードで毎年寄与されるホテルステイ特典とお買い物でためたポイントを利用しました。普通に支払ったら1泊$900以上するから、かなり節約できました電球


やっぱりリゾートは綺麗よね。


そして海の色よ波お部屋からの眺めです。

数週間前のハリケーンの影響がまだあって波が荒くて赤旗立ってたけどね。





早速着替えて海へ波



今の時期は海藻が流れ着いて、あまり綺麗では無いらしく、朝は海岸のお掃除をしているそうです。

『流れついた海藻食べる?』って聞いたら、『食べないけど、家の外壁の煉瓦に混ぜたり、靴の底のラバー部分などに使ったりする企業もあるよ』と教えてくれました。



それからプール浮き輪へ戻って飲み始めるカクテル



子供は楽しいよねぇ口笛










ディナーは早めに予約して鉄板焼きのレストランへ。

パフォーマーが新人さんでイマイチでしたが、初めての子供達はとっても楽しんでくれました口笛スイスから旅行にきたファミリーと同じテーブルでした。



ウェルカムドリンクはジンジャーレモネードと前菜のカリフォルニアロールから始まり…


お味噌汁。


チャーハン。


子供達には焼きそば(?)的なもの。


スペシャルドリンクまでトロピカルカクテル


メインはビーフ、ラム、チキン、エビ、ホタテ、サーモンなどから選べます。

うちのテーブルはグルテンフリーとホタテアレルギーがあるので、調理の際にも気を遣っていただきました。


私は数少ない食べられるシーフードであるエビとホタテをオーダー。


デザートは渋谷トーストなるものを選んでみました。うーお腹いっぱいてへぺろ






夜も綺麗でした星空






全部無料(クレジットカード特典利用したおかげ)なんで、贅沢すぎる…

オールインクルーシブリゾートは好みではないんですが、色々イベントもあって子供達がとても楽しんでくれたので、よしとしますニコニコ


次回は引き続き、リゾートでの滞在記です。