【メキシコ & ペルー子連れ旅行 13】チョコレートメイキングクラスと元カノの思い出 | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!
皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。







Labour Dayの連休。
お友達とのお泊まり会が不発に終わり(夜に寂しくて眠れないと泣き出してしまい、お母さんがお迎えにきました悲しい)、予定がちょっと変更になったけど、久しぶりに家でのんびりしました。














Schoolingまた旅行記放置したな…って思ったあなた!!大正解。
飽きて放置しましたチューさて、終わるか分かりませんが続きを書いてみます。




【12】クスコへ帰還し街歩き♬







高山病のリスクを考え、Cusco(クスコ)5日も滞在予定。でも途中で飽きちゃうかな…なんて思いながら、間にアクティビティを入れました。




この日もまずは街歩きから始まり…












滞在中に気に入って3回も訪れたYAKUにて軽めのランチ。

Pumpkin soup 🥣 


Empanadaラブ








そして夕方から子供達も楽しみにしていたチョコレートメイキングワークショップに参加本命チョコ45分のコースにしました。






まずチョコレートができるまでをお勉強。




インストラクターのお話を聞いてから、肩に流し込む整形作業をします電球

『ウンパルンパ達、作業に取り掛かるわよ』っていうお姉さんの掛け声に子供達はやる気満々で答えてました。

これね笑い泣き

下矢印










トッピングも色々用意してくれて、好きなものを選べます。



私と彼はダークチョコレート、子供達はミルクチョコレートで作業開始。



固まるまで待って、受け取りに行きました

ツヤツヤで濃厚で美味ラブでも質の良いチョコレートは全部ヨーロッパに流れちゃうんですって電球








お夕食はホテルに戻る途中にあって気になっていたMr. Soupで軽めに🥣


カレーうどんにお味噌汁にふりかけご飯?

久しぶりに食べたくなってオーダーしちゃった口笛





帰り際にチラッと『日本にゆかりがあるんですか?』って聞いてみたら、『いやー気が付いてくれて嬉しいよ』って言われました。
よく話を聞いたらオーナーさんの元カノが日本人らしいんです。彼女からヒントを得たメニューなので日本色満載日本

元カノの味、美味しかったです笑



ホテルに帰ってから、チョコレートつまみ食いしました。