鳴海周平さんと行く御岩神社5 | 「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

こんにちは
岩瀬ものです。ものさんと呼ばれてます。
いろいろ、よろしくお願いいたします。

いつもお読みいただきありがとうございます

 

心より感謝しております。

 

いったん、今日で、最後の更新になります。

 

ちょっと、明日から、本業のカウンセラーのセミナーで3泊4日の合宿っす。

 

最近、イベント目白押し( ^ω^)・・・

 

ありがたい限りです。

 

本当に、皆さんにはいつも応援していただき、なんとかかんとか生きてます。

 

俺、ふぁいと~

 

では、では、今日もスタートしていきまーす!!

 

ちゃんと、書けてるか、心配もありますが、よろしくお願いいたしまーす

 

 


もうね、もうね、最後が、本当にすごかった!!!

 

っていうか、私は、何度も言うけど、泊まらずに、日帰りだったため

 

他の人たちにとっては、ぜんぜん、最後じゃなかったわけですが

 

私にとっては、フィナーレって感じです。

 

一人で、感慨深く感じていただけなので

 

このへんは、他の人たちとは、感覚が違うかもしれませんので

 

悪しからず・・・・

 

 

何がすごいって

 

結局

 

参加者の方も、やっぱりすごすぎるんです!!

 

 

ハワイ方面の神にささげる神聖な踊りを披露していただけたり

 

チベット密教の高僧が神にささげる儀式に使う楽器を奏でていただいたり

 

してくださいました。

 

最後に鳴海さんが

 

「こちらは、別料金をいただきますね~」

 

と冗談を言ってみんなを笑わせてくださいましたが

 

本当に、本当に、それ以上の素晴らしいものでした。

 

そこでの、お話を書いていきま~す。

 


ハワイの踊りは

 

意外と日常で良く耳にするものでしたが、当日踊ってくださった方は、とってもお若いのに

 

15年の経験とのこと。

 

県外にも講師として、積極的に文化を伝えているそうです。

 

まず初めに

 

音楽が鳴り、踊りが始まると、場の雰囲気がゆったりと変わっていきました。

 

南国ならではの、ゆったりとした温かな、そして陽気さが会場を包み始めました。

 

かすかに聞こえる、外のさざなみが、

 

私の心をつかみこんで、そのまま外に連れ出し、

 

南国に連れて出されているような思いにさせられました。

 

ゆったりした、のほほ~ん、ぼよよ~んとした気分

 

そんな気分のまま

 

みんなで一緒に踊ることになると

 

全員、すでに、ゆるっゆるっのからだ!!

 

波に揺られるように、風になびくように

 

気のまま、流れるような、かろやか~な動きでした。

 

なるみんファンは、わかめ体操やってます。

 

知らない人は→こちらから

 

もともと、ゆるっゆるっのからだの上に

 

鳴海さんの笑顔に癒され

 

仲間と仲良くなってリラーックスして

 

この雰囲気ですよー。

 

もう、なんて言って表現したらいいかわかんないけど

 

どういったらいいかわかんないけど

 

やっぱりこの表現しかない

 

まるで

 

まるで

 

昆布!!

 

じゃなかった、

 

わかめ!!!

 

 

海を漂うわかめのようなリラックス感です。

 

 

海に漂うわかめの気分になり

 

わかめの気分がわかったよ~な気がします。

 

そのうち、うまくシンクロさせられるようになると、わかめと会話できるようになるでしょう。

 

鳴海さんには

 

「わかめの気持ちは、そんなのわかんめぇ~」←なるみんギャグ(笑)

 

と言われそうですけどね!

 

そんなとき、独り言のように

 

「増えるわかめだねぇ~」 と・・・

 

 

まさに、そんな感じのみんなのリラックスした踊りでした。

 

↑んっ!?

 

もうこの時点で

 

頭も、体も、すべての細胞がゆるっゆるっ、思考がなく「ぼわわ~ん」です。

 

 

そのままの流れで

 

 

チベット密教の高僧が神にささげる儀式に使う楽器をつかい、音楽が奏でられ始めます。

 

仏壇においてあるりんを大きくしたような楽器です。

 

 

それぞれ、舞台の周りに、自由に集まり

 

座禅を組む人も、寝っ転がる人も、あぐらをかく人もいて、

 

それぞれがリラックスできる状態で、音の振動を感じました。

 

その音色と、震えは、表現しようがありません。

 

その素晴らしさは、言葉で表現できないです。

 

まじで!!

 

体験するしかないので

 

シンギングボールで検索して、すぐに申し込んでください。

 

でも


あえて、私のつたない表現で伝えるなら

 

音色で、

 

脳の細胞が震え、ゆるみ、細胞の、

 

さらに小さなつながりの、すきま、すきまが離れていく感じ

 

 

振動で、

 

 

 

体中の細胞が喜び、動き出し、うねりだし、声を掛け合い

 

励ましあい、喜び合う感じ

 

からだの腰のあたりから、光がどんどん広がり、

 

首の後ろから頭部にかけて、光がもれて、あふれだす感じ

 

かなぁ~


全く伝わらなくてごめん。

 

やっぱり、早く申し込んで!!!

 

 

 

音が鳴りやんでも、みんながみんな

 

それぞれのイメージに包まれ、余韻を楽しんでいました。

 

ざっぱーん、ざっぱーん

 

幸せを運んできている波が

 

次から次へと・・・

 

幸せが押し寄せ

 

幸せに飲み込まれ

 

幸せに漂う

 

そんな、余韻に浸っていました。

 

ゆっくり目を開けると

 

何人も、涙を浮かべておりました。

 


みんなにとっては、あと一日あるけど

 

私にとっては、最高のフィナーレ。

 

素晴らしすぎる1日でした。

 

本当に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

最後に、千文さんにいただいたコーヒーを大切にカバンにしまい

 

皆さんとお別れしました。

 

 

残念ながら

 

最後まで、なるみんブラックを発見することは出来ませんでした。

 

 

いつも、とっても優しい鳴海さん。

 

とってもやさしい、なるみんファミリー

 

こんな、私を受け入れてくれる方々・・・

 

5回に分けて、いろんなこと、たくさんのこと、ブログで書かせていただきました。

 

登場してくれた方々に、心より感謝申し上げます。

 

ありがとう。

 

 

 

そして、

 

今回できた、偉大過ぎる方々のライングループ

 

仲間に入れてくれてありがとう

 

今回参加できなかった方々、会いたいけど会えなかった方々、本当にありがとう。

 

そして、こんな身内のネタ満載のブログを、読んでくれた方々、ありがとう。


なにより


鳴海さん、千文さん、本当にありがとうございます。

 

心より感謝申し上げます。

 

ありがとー!!えーん

 

 


私は、みんなのことが大好きでーす!!!爆  笑

 

サイコー!!!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

 

最後は、あんまり笑いがなくてごめんね。

 

また、会いましょう!!!!

 

また、こんな私でよかったら誘ってくださいねぇ~!!!

 

ばいばーい!!!

 

 

 

 

 

高島亮さん編

高島亮さん(言語の魔術師編)

高島亮さん(三大聖人誕生秘話)

高島亮さん(癒しからの生還編)

高島亮さん(完結編)

 

 

合わせてこちらもぜひ読んでからいらっしゃると深く理解できると思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村

 

リブログ、転載、コメント、許可なく自由です。

何だったら、自分の意見のように自分のブログにパクっていただいてもOKですよー(笑)

 

カウンセラー向けに、もう一つブログを立ち上げました。

ぜひ、ご覧ください。カウンセラーの「気づきのヒント」だよ!