鳴海周平さんと行く御岩神社4 | 「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

こんにちは
岩瀬ものです。ものさんと呼ばれてます。
いろいろ、よろしくお願いいたします。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

心から感謝しています。

 

今日は、ちょっと仕事で遅くなったので、あっさりした内容になりますが大丈夫かな。

 

爆  笑だいじょうぶだよー!!

 

では、今日も始めさせていただきまーす

 


はーい

 

はぎ屋旅館に着きましたー

 

とっても良い旅館です!

 

海の波打ち際で、最上階の展望風呂も最高です。

 

リンク貼っとくね 「はぎ屋旅館」

http://www.hagi-ya.com/

 

 

ほんとは、みんなで夕日を見れるとよかったんだけど、

 

御岩神社で1時間押しでしたからね。

 

もう、日も沈んでいました。

 

っていうか、そもそも、太平洋で夕日は見れるのか!?!?!?

 

海なし県、栃木からの参加である私は、その辺のことは、よくわからん。

 

まぁ、時間的にどっちにしろ見られなかったんだけど、日没が神秘的なのは変わらんよね。

 


私は、日帰りだったので、このあとみんなと一緒にご飯を食べてお別れです。残念。

 

お部屋は取ってなかったのですが、部屋割はどうだったのかな?

 

みんなは、それぞれのお部屋に~

 

私は、夕食までの1時間じっくり、お風呂に入ることにしました。

 

鳴海さんも、「すぐに行くよ~」

 

と言ってくれたので、安心しました。

 

そうそう、

 

鳴海さんと、一緒にお風呂に・・・

 

なるみんといっしょに、お・ふ・ろ・・・

 

さすがにねぇ~

 

まぁ、読者のみんなは気になるかもしれないけど

 

さすがにねぇ~

 

ここは、

 

男同士の話ですから

 

書けませんよ(笑)

 

そりゃそうだ!!

 

書けるわけない!!

 

書かんぞ!!俺は!!!

 

でも、やっぱり、気になるよね

 

気になるよね(笑)

 

書きますね。

 

お風呂は、温泉で、良いお湯でした。

 

もちろん、見渡す限り盗撮されなさそうで安心です。

 

盗撮事件は、こちらをご覧ください

 

特に、玉石のサウナは、岩盤浴を柔らかくした感覚で、気持ちよく

 

演出で川のような流れが作ってあり、せせらぎの音も素敵でした。

 

日が出ていたら、ガラス越しに波打ち際がきれいに見えたことでしょう。

 

残念。

 

えっ、お風呂の話じゃなくて

 

そんな話よりも聞きたいことあったよね、

 

ごめんごめん、では、

 

じゃぁ~書くよ~

 

保存版ね

 

ここだけの内緒だよ。

 

他では、絶対に言っちゃダメだかんね。

 

聞こえるとまずいから、小っちゃい声で読むように!!


私が、お風呂に入ってくると

 

5分ぐらいで

 

ガラガラッと

 

入ってきました

 

雰囲気的には

 

意外に骨太

 

ずんぐりむっくり!?

 

けっこう、毛深くって!?

 

熱めのお湯が好きみたい。

 

「熱くていいねぇ~」と、言っていました。

 

一緒にサウナに入ると

 

それも、やっぱり熱かったみたいで、

 

すぐに出て行きました。

 

玉石だったので、足つぼのように刺激され、

 

「痛い、痛い!」

 

変なステップを踏むように出て行ったのが印象的です。

 

私がサウナを出ると、居たのか、居ないのか、

 

いつの間にかに消えてました。

 

もう、カラスの行水って感じでした~~~~。

 

wwwwwww(笑)

 

 

 

 

あれっ、

 

 

これ、

 

 

なるみんちゃうわ!!!!

 

 

かつみんやったわ~~~~(爆)

 

 

ごめ~~ん

 

よっ、誰得やねん!!!!

 

いや、誰かは得してるはず(^.^)


ごめん、天然で間違っちゃたね、

 

すまん、すまん・・・

 

間違っちゃった。

 

俺、おっちょこちょい。


あぁ、あぁ、

 

なるみんね

 

なるみんの方は、忘れちゃいました。

 

ごめんねぇ~、てへっ!

 

 

おぼろげに覚えているのは

 

まぁ、全体が白く発光してたぐらいかなぁ~

 

あとは、全部忘れちゃった!!

 

ごめん。ごめん。

 

お風呂の話はこれで、終わりね。

 

けけけけっ!!!

 

 

 

お風呂を上がると、宴会場へ!!!

 

すでに、千文さんが、いろいろと準備してくださっていました。

 

いるメンバーで、

 

「なるみん、どこ座るかなぁ~」

 

って、ウキウキ ワクワク 予想していました。

 

恋する乙女たち目は、うるうる、キラキラと輝いていました。

 

う~ん、青春って素晴らしい!!!

 

よっ、大人の修学旅行!!!!

 

まぁ、私は、みんなが、なるみんが座ると予想した、一番遠いところに

 

座りました。

 

邪魔しちゃ悪いからね。

 

私なりの気づかいです。

 

 

 

 

でもね、でもね、でもさ

 

言っとくけど、

 

おれ悪くないかんなっ!!

 

結局、鳴海さんは、私の方へ・・・・


おい、おい、おい、

 

なに、一番下座に座っちゃってんの!?

 

何、端っこに座っちゃってんの!?

 

もぉ~~~~~~

 

何度も言うけど、俺、悪くないかんねっ!!!


まぁ、鳴海さんの会社エヌピュアの製品知ってる?

 

そう、蜂っ子!!

 

だから、はじっこが好きとか・・・マジかよ!!

 

 


まぁ、お食事も進み、人見知りが激しい私も、何とか、周りの人たちとも打ち解け

 

宴もたけなわとなりつつ

 

千文さんが、動き出しました。

 

「申し込み順で、数秘術的にいい番号の人にプレゼントと、鳴海さんとのハグ」

 

に続き

 

「なるみんと、ジャンケンたいか~い!!」

 

じゃんけんに負けると座っていくタイプのやつ。

 

で、最後まで残った3人には

 

ひすいさんの手帳がもらえるって!

 

私は、このタイプは、すぐに負けちゃうんですけど

 

あいこが続いて、そこそこ、残りました。

 

でもね、あいこで残り続けた参加者がすっごく多かったの。

 

もう、御岩山で完全に、意識の統一がされてるからなかなぁ~

 

とにかく、あいこが多かった。

 

結局、ぜーんぶ、あいこで残ったという奇跡のシンクロも!!!

 

勝つやより、あいこが良いですって感じだったね。

 

あ~、楽しかった。

 

楽しかった!!

 

個人的に!

 

個人的に!?

 

・・・・!?

 

何が、楽しかったって、

 

そこでの、千文さんと、鳴海さんの会話ですよ~

 

やっぱり!

 

いろいろ、間違いもあるけど、再生しま~す!

 

お願いちふみん「なるみさんって、いつから、参加者とハグするようになったんでしたっけ!?」

 

ニコニコなるみん「えっ!?」

 

お願いちふみん「いつから、ハグするようになったんでしたっけ!?」

 

ニコニコなるみん「えっ!?今日、初めてだけど・・・」

 

お願いちふみん「いやいや、そんなことないですよぉ~」

 

ニコニコなるみん「ん、んっ、あぁ、あぁ・・・」

 

もう、完全に、千文さん、確信犯的に、なるみんのハグを、参加者にプレゼント!!


千文さんの、参加者に対する深い愛情表現です。


ハグしてもらっていた参加者はみんな満足そうでした。

 

でもって、いつも笑顔で、要望に応えてくれる鳴海さん。

 

そんな、やり取りが私はとっても大好きです!!!

 

ラーブ、なるみん、ちふみん!!

 

大好きでーす!!!!


まぁ、私は一番の下座だったので、詳しくは聞こえなかったし

 

なんか盛り上がってたから、聞き違いもあったと思うけど

 

間違ってたら、ごめんね。

 

私は、心の中でほっこりしてましたが、他の人は、何も反応してなかったのでね。

 

どうだったんだろ。。。。


まだまだ、つづく、なるみんと行くヒーリングリトリート!

 

続きは、もうすぐ。


 

お楽しみにぃ~~~~

 

ばいちーん

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

心より感謝しております。

 

 

高島亮さん編

高島亮さん(言語の魔術師編)

高島亮さん(三大聖人誕生秘話)

高島亮さん(癒しからの生還編)

高島亮さん(完結編)

 

 

合わせてこちらもぜひ読んでからいらっしゃると深く理解できると思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村

 

リブログ、転載、コメント、許可なく自由です。

何だったら、自分の意見のように自分のブログにパクっていただいてもOKですよー(笑)

 

カウンセラー向けに、もう一つブログを立ち上げました。

ぜひ、ご覧ください。カウンセラーの「気づきのヒント」だよ!