鳴海周平さんと行く御岩神社3 | 「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

こんにちは
岩瀬ものです。ものさんと呼ばれてます。
いろいろ、よろしくお願いいたします。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

心より感謝しております。

 

なるみんリトリート第3弾です。

 

1弾、2弾と書いたけど、けっこうなボリュームのわりに、

 

内容的には、まだ、なるみさんに出会って30分しか進んでない…

 

のに、第3弾って・・・(笑)

 

最初は、1回で書き終わるつもりだったのにね。

 

書いていたら楽しくなっちゃう (笑)

 

なんか、自分以外のエネルギーに突き動かしている感じですかね。

 

ですので、内容に関してのクレームは私ではなく、私以外の何かに伝えてください。

 

よろしく~

 

あくまでも、私はなんかのエネルギー体に書かされてるだけだかんなっ!!!

 

では、今日も始まりまーす!!

 


話は進んで、頂上にとうちゃーくー!!

 

はやっ、

 

本当は、天岩戸もあるみたいだけど、険しい山中で、過去に何人かが遭難して、

 

防災ヘリが出たらしく、現在は立ち入り禁止でした。

 

残念。

 

でも、山頂の磐座(いわくら)はとてもエネルギーが強いらしく

 

鳴海さんも、感心しておりました。

 

このへんは、ヒーラーと言う特別な力をもった方々しかわからない領域です。

 

もう一人の、北海道からいらっしゃっていたヒーラーさん。

 

この方もめちゃくちゃすごいです。

 

この方も、私にとっては、神のような存在です。

 

ここでは、敬意を評して仮に、億の龍と書いて、億龍さん(仮名)と呼ばせていただきます。

 

画像はイメージです。

この方は

 

石や木と会話します。

 

石や木の記憶を読み取ります。

 

私は、億龍さんとお話しするのは2度目ですが、

 

1度目の時に、聞いたコツは、

 

「自分の感情や、記憶などの邪念を取り払って、素のままの自分を感じること」

 

とのことでした。

 

で、今回もコツを教わりました。

 

「耳を澄ませて、感覚を読み取る」

 

とのことでした。

 

5感に頼らず、意識を石や木と合わせ同化させると、映像やにおいのようなもので感じることができるようになるとのこと。

 

なんとなくは分かりまので、ひき続きやってきます。

 

まぁ、そのうち、できるようになるでしょう。

↑軽いなぁー(笑)


で、面白いのは、この方と、鳴海さんっていつもシンクロするんです。

 

見た目も似てるし、雰囲気も似てるし、何より、毎回、申し合わせたように服がかぶる!!

 

やっぱり、ヒーラー同士、感覚意識でつながっちゃうんですかね!

 

もちろん、山頂の磐座(いわくら)の感覚も、二人とも一緒のエネルギーを感じているようでした。

 

あっ、もちろん、私は、二人と全く違う服だし、感覚もわからんとです。

 


頂上につき、ある程度、岩山の感情や、エネルギーを感じ取った後

 

鳴海さんが、うろうろと歩き出しました。

 

何しているのかなぁと、千文さんに聞いたところ

 

お願いちふみん「ああやって、場を感じ取って整えているのよ」

 

とのことでした。

 

山をヒーリングする前に行う儀式みたいなものなのだと思います。

 

山全体と気持ちを一緒にする感じなのでしょうか?

 

同化する感じですかね。

 

動きが、止まると

 

いよいよ、鳴海さんのヒーリングが始まりました。

 

全員、呼吸を整え、宇宙・天空からのエネルギーを自分の体を通して

 

地に伝える感覚を持つそうです。

 

鳴海さんの声かけとともに

 

全員が、呼吸を整え、シーンとなると、

 

周りの木々がザワザワと震え始めました。

 

太陽の光がとても暖かく、体全体が光のようなものに包まれ始めました。

 

私が自然の一部になるように

 

風と共に、体もしなり

 

地面に立っているというより、地面から体が生えているといった感覚にもなりました。

 

いつの間にか、自分と言う存在そのものが、この世から消えていき

 

透明人間なのかなって思うほど

 

自然の一部と化すことができ、とても不思議な感覚でした。

 

鳴海さんが、 「では、ゆっくり目を開けていきましょう」、 と言う声とともに

 

木々のザワザワ音がピタッと鳴りやみ

 

無音。

 

その瞬間、鳥がピヨピヨとさえずりながら、通り過ぎていきました。


時間にしたら、5分前後だったでしょうか。

 

その間は、登山者が誰も来なかったことも、不思議としか言いようがありません。

 

ぜったいに、怪しい集団ですから(笑)

 

みんなが、深い瞑想から覚める頃に、

 

みーさん(仮名)が、シンギングボールを奏でてくださり、

 

シンギングボールの奏でる音が、お山の喜びを現わしているようで

 

まるで、神様の声を聴いているようでした。

 


本当に、素晴らしい方々と共有できたこの瞬間はとても貴重であり、

 

たくさんの物と同化した感じでした。

 

鳴海さんと億龍さんのシンクロから始まり

 

山と鳴海さんの同化

 

私と自然の同化

 

でもって、見てよこのしおりと鳴海さんの服のシンクロ。

 

ちなみに、この絵を描いたちびのさんは参加すらしていません。
参加しなかった人ともたくさんつながっているということの証明でしょう。


もう、まじで、どうかしてるぜ!!!

 

はい、でもって、この写真!!


 

もう、完全にどうか(同化)してるぜ!!

鳴海さんだか、磐座(いわくら)だかわっかんねぇ~(笑)


スピリチャル初心者の私は、全く信じてませんが

 

「すべてはひとつ」と言う言葉があるようです。

たぶん、みんなは当たり前だろうけど・・・

 

でも、これだけのシンクロや同化を、現実に見せつけられるとねぇ~

 

ちょっとねぇ~

 

信じる気はないけど

 

その感覚を、気にしてあげてもいいかなぁ~って思います。

↑んっ!!!!?どっから目線でしゃべってる?

 

とっても楽しい、山頂の思い出でした。

 

そのあとは、予定を1時間押しての、下山となりました。

 

不思議と、登りより元気になっているみんなを見ると、

 

見えないパワーをたくさんもらっているんだなぁと感じました。

 

下山すると、社務所でとんでもない奇跡が起きました。

 

登る前に気になっていた豆腐ドーナツのお店があったのですが

 

登山せずに、1時間もおして、4時間弱も待っていたま~さん(仮名)が、

 

ドーナツを買って待っていてくれたのです。

 

おおおおぉぉぉぉ~~~

 

すっげぇえええええ~~~

 

みんなの気持ちが通じた!!

 

もう、絶対に信じる、

 

完璧に信じます!!

 

やっぱり、すべては、一つだった!

 

食べたいと思っていたものが、用意されているとか、

 

ついに、意識は統合されたのだ!!

 

この、奇跡の事件で、私の、「すべては一つ」は、確信に変わりました。

 

ありがとう、ま~さん(仮名)。

 

すべては、一つで、つながっているとです。

 

ま~さん、神です

 

御岩神社の189番目の神です!!!

 

 

 

御岩神社には188柱の神様がお祀りされていると聞いていたけれど

 

すべてが、神でした!

 

参加者全員、神だし、

 

参加できなかった人も神だし、

 

周りを見渡せば、ぜーんぶ、神です!

 

ここで改めて、すべての神様に感謝をお伝え申し上げます。

 

すべての神様、ありがとう!!

 


今日は、ここまで~

 

この後、鳴海さんとお風呂編。お食事編からの感動のフィナーレへと続きます。

 

このシリーズ、あと2,3回かな。

 

需要あるかわかりませんが、最後まで書いていきますね。

 

よろしく~

 

長いの読んでくれてありがとう!

 

 

高島亮さん編

高島亮さん(言語の魔術師編)

高島亮さん(三大聖人誕生秘話)

高島亮さん(癒しからの生還編)

高島亮さん(完結編)

 

 

合わせてこちらもぜひ読むと深く理解できると思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村

 

リブログ、転載、コメント、許可なく自由です。

何だったら、自分の意見のように自分のブログにパクっていただいてもOKですよー(笑)

 

カウンセラー向けに、もう一つブログを立ち上げました。

ぜひ、ご覧ください。カウンセラーの「気づきのヒント」だよ!