ローコスト住宅も進化を続けている。

また第二次マイホーム計画(妄想)していて思い出した、初期に検討していた注文住宅。久しぶりに見てみたら進化していたお話です。

プロローグ
⏩神経質、建売住宅を買う
⏩1ヶ月で新築リフォーム前日 1日目 2日目 3日目 4日目

⏩8LDK 800万の中古住宅、貴方ならどうする?↓ 

低予算でスタートした家探し。

そんな予算で探して見つけた家は…

ゼロキューブでした。 

 


ゼロキューブのコンセプトは『わたしたちにちょうどいい家』1,000万円台からの家づくり。


若かりし頃は注文住宅が譲れなかった、家は狭くてもガレージが欲しかったので、

【+ガレージ】が夢でした。

(5年以上前は+400万だったような🤔…現+620万)。

もしくは
平屋中庭つきの【回】で妄想していました。

真顔…実際は+工事費+オプションなので、『ガレージ』や『回』の場合結局2000万超えですね。その頃はそこまで頭及ばずでした(汗汗)

安価で広い土地を探すとどうしても山を越えることになり、土地勘があまりないために土地のみ購入するのを断念パック



思い返せば、ここから建売住宅へシフトしていくことになりました…。


それよりなにより『知ってるワイフ』の2人の熱愛報道が気になって気になって…おすましペガサスハート

 

イベントバナー



久しぶりにゼロキューブを見てみたら、ラインナップが増えていてより拘り派向きにサーフィンやしの木


虫めがね検索するといろんな工務店?が出てきます。フランチャイズのようです。…それすら今知りました。



特に今大きな不満や建て替え予定があるわけではありませんが、ハウスメーカーのサイトを覗いてはワクワクしています。


真顔…そして気づく。未だにハウスメーカーと工務店、不動産会社諸々違いがわかりません(笑)さらにZEHとかなんとか…関係ないからいいやーと流してきたことを調べて楽しんでます💮



合わせて読みたい記事↓↓