進化系カーポート。


ガレージを諦めカーポートを設置しました。ダウンライトをつけただけでもカッコいいのですが…今回壁を設置してガレージと比較してみたお話です。


プロローグ
⏩神経質、建売住宅を買う
⏩1ヶ月で新築リフォーム前日 1日目 2日目 3日目 4日目


🏠    車   🏠    車    🏠    車


親バカ、いや、カーポートバカ。

うちのカーポートがカッコいいのです。




絶対的オススメリクシルSC

屋根の色、支柱の色は各々選べます。
うちは屋根白、支柱黒のこのスタイル。

ダウンライト付き。

そして今回壁がついてフルコンプです。



🏠    車   🏠    車    🏠    車


カーポートの壁はどこのメーカーも透過性が必要なのか、隙間のあるもの又はプラパンみたいなもの。

真顔…プラパンはちょっとないわーと思っていたので、リクシルSCは違ってよかった🙌ごめんだけど、プラパンならつけるの諦めてって言ってたわ。


で、隙間のある壁をつけた結果。
とてもおしゃれ(惚惚)



写真で見ると普通って思うかもしれませんが、これ、帰って来て駐車場見ると


「うちの駐車場いいわぁ」

って思わずでます。



外構込みの建売住宅、駐車場コンクリートは既にあるため、カーポートの支柱同様コンクリートをはつっています。



若干色が変わるのは気になりますが、砂利柄のコンクリートは「似たような色の砂利があるから埋めときますね」って業者さん神でした。


🏠    車   🏠    車    🏠    車


■ガレージにしたい理由の一つ「雨の振りこみ」の件

💮サイドは壁が防ぎます。


💮反対側は2台用なので問題なし。
△前後は停める位置により若干濡れます。


真顔…滴る雨がきらきらきれい♪暴風雨の場合は諦めて。



■ガレージにしたい理由の二つ「いじる際の人目」の件

💮壁側は見えません。人がいるのはわかりますが、間から覗かない限り何をしているかはわかりません。



△前や反対側は丸見えです。


ただ、ガレージだと1台分になるので、ガレージより広く作業性は良いです。


真顔…もっとも洗車の際はガレージから出しますから…


そんなこんなでガレージじゃなくて結果オーライどころか、


もう、リクシルSCしかかたん。


真顔…使い方あってるんでしょうか。



🏠    車   🏠    車    🏠    車


ちなみに、かかった費用は壁だけで40マン弱するので、〆て160マン(驚)


ガレージ(1台+カーポート1台)ともはや変わらない金額でした(笑)


真顔…カーポートで暮らせる…ただね、お金じゃないのよ。


業者さんも「なかなかリクシルSCカーポートの壁をつける方はいないです(初めてつけました)」と惚惚。


ご近所さんも散歩がてら見ていきます。


とにかくカッコいい。


防犯、安全面もバッチリです。

※壁側は少し停めにくくなりましたが、私の車は移動したので問題なし(笑)



駐車が苦手でも安心して駐車できる。防犯にもなる譲れないダウンライトはこちら↓



イベントバナー