1週間前Q1デー | しろぴのRun@ameblo

しろぴのRun@ameblo

RunとJogの記録

とうとう姫路城マラソンの1週間前に入りました

負荷を落としていく週の始まりです

今日は名目上のQ1デー

実質的にはLSDですね

練習メニュー
1週間前 Q1 (VDOT44.3)

今日も筋膜ローラーでゴロゴロして、股関節付近あたり、大臀筋付け根あたりの痛みを取ってからスタートです

いつもの朝のコースを逆にたどりつつ、うねうね迂回して距離を稼ぎました

スピードは所定の範囲内で低めに抑えています


サマリー

平均心拍131は、LSDとしては、少し高めかな

前の記録を確認してみます

前回の奈良マラソン1週間前は、坂道を走って141だった

前々回の下関海峡マラソン1週間前は、133だった

この時も少し坂道入れてたがペースは早め

やはり心肺機能が落ちてるようですなニコ

これは戻るのだろうか


明日は足の状態が今ひとつ良くないため、予定外ですがランオフになりそうです

明日に走っても走らなくても、明後日は次のメニュー、最後のQ2を行います

今回で3回目となるダニエルズ式での最後の1週間、できるだけ頑張っていこー爆笑