【観葉植物】カラテアを育てるのって、難しい。 | 自分らしく輝くパステル・曼陀羅アート☆Wisteria 福岡県・北九州市パステルアート

自分らしく輝くパステル・曼陀羅アート☆Wisteria 福岡県・北九州市パステルアート

パステル和(NAGOMI)アート正インストラクター。結晶の花を学び中

聴覚障害4級
日常会話は出来ます。
大勢の中は聞き取りにくい。

神様関係・神社・自然・龍・マンガ・アニメ・アート・日本好きアラフォー

四コママンガとパステルアートを中心に活動してます。



ちょっとした幸せを感じる

ボタニカルライフ🌿


前のボタニカルライフ日記に、カラテアタイビューティーの植え替えをした後の話なのだけど、、、

↓これです

実は、

あれからどんどん葉が枯れていったんですよ💦

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

えっ何で?!めっちゃ焦りました💦

植え替え以外に何が対策ないのか?
YouTuber見まくったわ(;・∀・)

たどり着いたのが、、、

水栽培と言うやり方でした。

必要な物を用意して、早速植え替え?しました〜↓


見るからに🌿葉が萎びてます💦


植え替えをしたのは1週間ぐらい前です。

毎日水を変えて、葉水をしたら葉に水滴が付かないように振ったりしたりしてました。水滴付いてたら枯れるの


現在の姿は、、、


何と!新芽が出た〜!✨


どんどん新芽出してね♡


半分諦めてたので感動しました✨


他に載せてないカラテア持ってるけど、このカラテアタイビューティーは繊細なんだと気づきましたね〜


同じ様なタイプのカラテアを購入したら、即、水栽培に切り替えます♡

知らない事を知るのは楽しい🎶

観葉植物って、奥が深いです🌿


私のボタニカルライフ🌿でした〜♡


✨🐉✨♫